涙はひとりぶんしかながせない

永瀬廉くん King&Prince 関西Jr.を応援してます

まいジャニ最高だぁ☆まいジャニin東京

ジュニア担のみなさま『まいど!ジャーニィ~』ご覧になりましたか。



今週と来週は“出張まいど!ジャーニィ~”として
まいジャニメンバーが東京ジュニアのリハをレポートしています。
今回のテーマは「刺激」でした。
真剣にリハーサルをしている東京ジュニアが
いっぱい映りましたよ!!
時間は短いけど、真剣な表情がみなさんカッコイイ。
嬉しい。嬉しすぎる。




今回レポするために関西からやってきたのが


西畑大吾くん 向井康二くん 大西流星くん
高橋恭平くん 道枝駿佑くん 長尾謙杜くんの6名です


  


ここからはネタバレいっぱいです。
ほぼ文字おこしです。凄く長文です。





できたのはMr.KINGの出演シーン終わりまでです。





☆総勢60名の東京Jr.が真剣にレッスン中。
少年倶楽部生放送スペシャルのリハーサルと思われます。



突撃取材の前にジュニアのリハ風景がながれていて
ペットボトルをマイクにして歌うジェシー君がいたり左手をマイクにして、リハしている
しょうれんがいて、メチャメチャかっこよくて。


「うつったぁ~カッコイイ~」ってなったよね。



(この時にリハしていた曲が“SHAKE”で、
「ふたりならやれる~や~」のところをリハしている様子がうつりました)


少クラ生放送SPの本番では、海ちゃんが後ろから
紫耀くんと廉くんの頭を“ポンポン”ってたたいたのが
めっちゃくちゃ可愛いかったんだよね。







☆ここからリハーサル中の東京ジュニアに
インタビュー。



まず向井くんが、今の1番にお気に入りジュニア長妻怜央くんを紹介。

(ストレッチする怜央くんの脚が長い)


安井謙太郎くん 長妻玲央くん
萩谷慧悟くん 諸星翔希くんを突撃する。



(安井くんが向井くんについていたゴミをとってくれる。優しい)



☆高橋恭平くんからの質問
ダンスが一番上手い人って誰なんですか?」


★萩谷くんが、
「あそこらへんにいるんじゃないですか」
指をくるくるしながら教えてくれた。


安井くんが
「今日はSnow ManがいたりとかTravis Japanがいたりとかダンスをけっこうメインでやってる2グループいるので、そこらへんのチームはやっぱけっこう凄いすよ。アクロバットもSnow Manやったりするから」
と紹介されてSnow Manのところへ。





*『東京ジュニアの頼れるお兄さんグループSnow Manに刺激をもらいます』とナレーション。





★道枝くんのSnow Manの印象は
「アクロバットが凄い」


向井くんが
「阿部くんはあんまりできないよ」といじる。
阿部くんが
「うぉ~い」とツッコミ。
「確かにできないけど。俺頑張って付いてってんだから!」


☆高橋くんが質問。
「アクロバットとかって、みなさんやってるじゃないですか。どの位であれぐらいできる様になったんですか?」
★佐久間くん
「生まれた時からバク転はしてましたかね~」
「あんま面白くなかったね!」深澤くんからツッコミ


★渡辺くん
「もとからできる人っているじゃん。現場に。そういう人達をみて見よう見まねで。たぶんみんな1人5回ずつくらいはたぶんケガしながらじゃない」


きちんと答えてくれた。



☆向井くんから質問。
「みんな集まって練習したりするんですか?」


★渡辺くん
「いろんな種類のマットを用意してもらって、頭打ち付けながら、何か考えたり、練習したりしてるね」


☆向井くんが
「見本にするなら誰がいい?」
と高橋くんに問いかけると


★「…てる君」と、間違ってしまう。


「てるくんじゃない~」スノ先輩(笑)
「ひかるくん」だよと、大ちゃんが訂正する。


岩本くんが「全然いいよ」と言ってくれる優しい。




「ありがとうございました」と次のターゲットへ。





☆次の登場はTravis Japan



向井くんが一緒にダンスして登場(仕込んでたのね)


「久しぶり~」と川島くんと向井くんが握手。
「東京の古謝那伊留」と向井くんが川島くんを紹介。


☆大ちゃんが「康ちゃんは共演したことあるの?」と
(大ちゃんのコウちゃん呼びがすき)


★向井くんが「一回僕の…ソロコンサートのバックに付いてもらったことがあって」とボケると

すぐさま「ウソつけー」と梶山くんにツッコまれる。「いいねぇ梶く~ん」と向井くん嬉しそうです。



☆道枝くんから質問。
ダンスを揃うにはどうしたらいいですか?」

Travis Japanのみなさんが「せーの」で一斉に答える。当然何を言っているのかわからない。



★宮近くんがきちんと答えてくれた。
「一個一個カウントで確認とか細かい所をゆっくり確認してます」

森田くんがさらに
「角度とか すごいそこから結構固めていくから、手の位置とか」と教えてくれる。


仲田くんが
「その間に個性を入れていくっていうのが俺らです」

☆向井くんが
「めっちゃくちゃアレンジする人とかいないっすか」
と質問。


一斉に森田くんに指をさす。

森田くん
「そこは反省します」




「忙しい時にありがとうございました。
Travis Japanのみなさんでした」





☆大ちゃんオープニングのまとめ。
「突撃リポートしてきましたけどどうでしたか?」

☆向井くん「どう?ちびちゃん」
長尾くんが答える
「やっぱ広くて、みなさんオーラがありました」


向井くんが
「俺らもオーラ出していかなダメですからね」と。






☆別の部屋で東京ジュニアとトーク。


道枝、長尾、高橋の3人でリハの邪魔にならないように東京ジュニアの人たちを連れてくることに。

再びリハーサルをするスタジオに行く3人。

真っ先に向かったのがKINGのところで、このへんで
『ギャー』ってすでになっていたヲタ母娘。



(走っていく関西ジュニア3人)



まず紫耀くんが道枝くんの腕をつかまえる。
次に長尾くんの腕も(まだKINGの顔は映さない)
この時の表情も見たかったよぉ。




みんなが待つ別部屋へ。


「連れてきましたぁ」
カメラが切り替わると



紫耀くんが左手に道枝くんの右手首を。右手に高橋くん右手首を持ち。高橋くんの左手首を廉くん。廉くんの左手は長尾くんの右手を持っている。
海ちゃんは長尾くんの肩に手を置いてみんなで揃って登場!!  泣く。これには泣く。
嬉しいよう。泣く。



☆☆まいジャニに紫耀くん。廉くん登場です☆☆ 
めっちゃ嬉しい!!



大ちゃんが紹介。
「ということで、Mr.KINGの3人です」


廉くん。紫耀くん。
「どうもぉ~お久し振りです」



『刺激的すぎるMr.KINGの3人』とナレーション。



自己紹介をするように言われると
廉くん「そんなんさGoogleで調べろや!」と
向井くんが
「ネットじゃないよ、やっぱ、まいどジャーニィ~で発信していかないとね」



★「どうも永瀬廉です。年齢はですね。17歳になりましてジャニーズ歴は4、5年かな?」

大ちゃんを見て確認するのが、もうぉーカワイイ。
嬉しい。


☆大ちゃんから
「あこがれてる先輩は」と質問。
★廉くん
「憧れている先輩は山下くんと山田くんですね」
「特技は?」に廉くんが
「まゆ毛を染めてもすぐに黒くなる」と答えると

向井くんが「いい特技やわ」流星くん「いかせるー」
(って何を?)


大ちゃんが「髪色と肌の色が一緒やからな今」
廉くん「それはまじ言ったらあかん」と大ちゃんを指差す廉くん。横顔がチョー格好いい。


大ちゃん「サーファーや、サーファー」
向井くん「ちょっとサーファーやってみて 今」
久しぶりに登場した廉くんをいじる2人。


前にでてやれと指示を出す大ちゃん。


「まいジャニやな~こういうのんホンマに!」
と前にでる廉くん。
(廉くんの言葉のテロップがまいジャニでのメンバーカラーの青なところが。また泣く)


台本をサーフボードに見立ててやれという大ちゃん。


台本をまたいで、とりあえずやってみる廉くん。


「うぉ~いセクシ~」と向井くん。
「だからさ…マジでヤバいって!」と廉くん。
「こんなんする為に呼ばれたんちゃうから!」



☆「次、平野」と大ちゃん。

★「平野紫耀です。えぇ18歳?19歳。1月29日を迎えたので、えぇっと1.2.3.4年目ですジャニーズ歴は」


「あこがれている先輩は山ぴたくん」
山下くんと山Pがまざっちゃう紫耀くんがかわいい。


大ちゃん「特技は?」
紫耀くん「特技なんでしょうね」

大ちゃん「バナナの早食いちゃうん?」
紫耀くん「誰がゴリラや!」


紫耀くんのテロップも紫色で感動。


向井くん「懐かしい ゴリラ!」
廉くん「アハハ」

紫耀くん「特技なんでしょうね?アクロバットじゃないですか!」
食いぎみに大ちゃんに「やって下さい!」と言われ
とりあえずやってみる紫耀くん。
軽い拍手で流される。


「さっぱり終わるやん」紫耀くんの関西弁。
「たぶん放送されへんわコレ!」と大ちゃん。




☆「次、海ちゃん」
(大ちゃんの海ちゃん呼びがすき)


★「初めまして高橋海人でございます」
(海ちゃん初めてじゃないよ。と誰もがツッコミたくなる)
「年齢はたか…ゴメン、ゴメン」高橋と言いそうになる


廉くんに「まいジャニにそんな固くならんでいいから」と言われる。

向井くんに
「オマエは足を組むんじゃない!」と怒られる。
廉くん。


「年齢は17歳だよね。(廉くんみて確認する海ちゃん)ジャニーズ歴は3年。憧れている先輩は
中島健人くんとNEWSの増田くんです」


「特技は、なんでも言ってもらったら、ポエムっぽくできる」と海ちゃんが。(これはヤバい予感)


大ちゃん「マジか」(心配してる)


この海ちゃんの言葉に紫耀くんがすぐ反応して立ち上がるのがおかしくて。

「ちょっと待って」と紫耀くん。
「やめときそれ。俺知ってるけど、マジやめといたほうがいい」と廉くん。
2人に心配される海ちゃんがかわいい。


長尾くんに「KING」で、とお題をだされて



『色んなことの王様 あの王冠似合ってる』


と海ちゃんの答え。ビミョーな空気のなか
「俺のバク転より こっちカットしてもらっていい」
と紫耀くん。


大ちゃんに「小学生の日記かな」と言われる。



「しばらく会ってなかったけど成長してないでしょ」
と廉くん。
「まいジャニだって5年ぶりぐらいやろ?」と大ちゃん
「ジュニア歴と一緒やん 俺!」とツッコむ廉くん。



この時の廉くんの言葉が感動。


『嬉しいよ 久しぶりにみんなに会えて 俺は』



こんな風に素直に“嬉しかった”と言えるのが、廉くんの良いところ。変わらないでいて欲しいです。



まいジャニの番組のことを
「相変わらず低予算よね!」と紫耀くん。


後ろの手書きのまいどジャーニィ~出張!を指差す
しょうれん。


「俺らが新幹線でくるだけでパンパンやねん」
と大ちゃん。





☆ここからは
まいジャニスタッフ手作りの抽選BOXの中からテーマが書かれている紙をひいてトークをしていきます。


“まいジャニ”スタッフのヒモがついた手作りBOXも、それを首にちゃんとかけている大ちゃんも大好きだぞ。


海ちゃんがひいたカードは
「1日だけ誰かに入れ替われるとしたら?」
でした。


海ちゃんは「流星」と即答。
「流星ってみんなに可愛がられてる感じ」
紫耀くんと廉くんをみて
「俺なんか この2人にはなんかストレスの…」
(海ちゃん。思うことがいっぱいですか?)


「ストレス解消みたいな」


真剣な顔で訴える海ちゃん。
「待って待って!ちゃう」あわてる廉くん。

「ストレス解消してんの?」と大ちゃん。
大ちゃんが持っていた台本を「ちがうー」と叩く
廉くんに “だいれんー”ってなったよね。



「イジってるだけ!普通に言うたら大西にもそんな感じやで」
(でた。廉くんの大西よび)



「いや!さっき見たけど。流星久しぶりやな~♡
みたいな」


そっと抱き寄せるかんじを、隣の紫耀くんを流星くんに見立ててやってみせる海ちゃん。かわいい。
無表情でされるままの紫耀くんがカッコイイ。


「やって欲しいねんて!」と向井くんと流星。


「やったら嫌がるもん!」紫耀くん。
「いやソレな!」と廉くん。真顔で聞いてる海ちゃん


「こういうとこ。こういうとこ。こういうとこ!!」
「本当にオレ。やっぱストレス溜まる!!!」
と訴える海ちゃんが可愛くて可愛くて。


流星くんみたいに可愛がって欲しいのね。




☆向井くんが
「長尾は誰か入れ替わりたい人いる?」と質問。



長尾くんが「永瀬くん」と答える。



大ちゃんに「チャラいだけやで!」
「チャラくないって!」と廉くん。


長尾くんが
「顔とか、あと服とかおしゃれなんで」


「服がオシャレっていうか、高いもん買ってるだけだから!」と大ちゃん。
「違うから!」と廉くん。




舞台の告知をふられて告知する紫耀くん。


【ジャニーズ・フューチャー・ワールド】
福岡公演  9月19日~9月30日 博多座
大阪公演  10月8日~10月25日  梅田芸術劇場


『座長をやらせていただきます』の言葉が嬉しい。



「10月の公演に僕達関西ジュニアも総出演させていただきます」と大ちゃん。
「座長お願いします」とお辞儀する関ジュに
すかさず
「座長呼びヤメて!」と拝みながら訴える紫耀くん。

「ゴマすっておいたほうがいいよ」といじる廉くん。
「焼き肉がイイっす」と向井くん。
立ち上がる流星くん。手でゴマすってます。カワイイ



「後輩やから結構」とがんばる紫耀くん。



関西ジュニアのみんなに向かって
「頑張ってね。10月」と廉くん。


(まいジャニに)
「また次呼んで。いつでも準備OKやで俺は!」
の廉くんの横顔がめっちゃカッコイイから。





「Mr.KINGの3人でした。ありがとうございました」



おてふりで終わりました。





長くなりすぎたので、ここで一度終わります。
次のトークゲストはHi Hi Jets でした。




今回まいジャニに、平野紫耀くんと永瀬廉くんが
出演できたことはすごーくすごーく嬉しかった。
この番組は、2人にとって凄く大きいものだったと
思っていて、トークにしてもパフォーマンスにしても、貴重な体験をさせていただいていました。
出演しなくなった時はショックだったし、悲しかったけど。



欲を言えば、“出張まいどジャーニィ~in東京”の裏側を“テレビナビ”さんが詳しくレポートしてくれているといいなと思っています。今月号に少し載ってるんだけどね。



まいジャニプロデューサーの永富さんとしょうれんのカラミも見たかったな。



そして廉くんが「チャラくなった」とまいジャニスタッフさんに、怒られるところとか。