涙はひとりぶんしかながせない

永瀬廉くん King&Prince 関西Jr.を応援してます

ゆるふわトーク


六本木exシアターへMr.KINGに会いにいってから2週間近く経ちました。今はもうずいぶん前のことのように思えます。
秋になってしまいました。



高橋海人くん出演の『DREAM BOYS』が9月3日より帝国劇場で公演が始まりました。海ちゃんの歌も演技もダンスもとても評判が良いらしく、とても嬉しいです。公演すっごい観にいきたくなってしまった。
公演入りたいよぉ。チケットないよー。悲しい。




サマステの感想です。



exシアターにいくまでは異常に緊張していた母娘。いざ会場に入ってしまえば楽しむだけなので、サマステに入れて本当に良かった。帰ってから娘が「私1人でもexいけそう」と言ったのにはビックリ。あれだけ緊張してたのに(同世代のジャニーズファンにビビるらしい)



今回はKINGのゆるふわトーク(MC)についてです。



公演に入る前からトークコーナーをとても楽しみにしていました。雑誌でのトークも大好きなのですが、実際に生声でKINGのトークが聞いてみたかった。
1日で2公演入ったので、話の内容が1公演目だったのか2公演目だったのかちょっとあいまいになってます。



私が入った日はサマステ公演残りラスト3日となった日です。KING3人がソロでの公演を終えて、久しぶりに3人揃った『Mr.KING HiHi Jets Class mateJ』公演でした。あいかわらず私にはレポ的なことはできません。ほぼ感想です。




この日は久しぶりにKING3人が揃った公演ということで、いままでのソロ公演の時の感想とか、他グループの印象についてなどを話をしていました。
ソロ公演について海ちゃんと廉くんは、始めは緊張していたけど、みんながやさしくて楽しかったと。
紫耀くんは仲の良いPrinceと一緒だったから、あまり緊張しなかったとそれぞれ報告。



海ちゃんは廉くんの公演に2回いったのに、「2人は(海ちゃんの)公演にきてくれなかった」と言っていて、海ちゃんがすねているのが、チョー可愛いかった。
海人公演の最終日に、海ちゃんが廉くんに電話すると「今は遊園地に来てるー」との返事が。
廉くんが「本当は海人公演に行きたかったけど、日にちを間違えたんだ」と、一生懸命言い訳していて、これまた可愛かったなぁ。
「後から海人の公演はDVDで見たよ」と言ってました。(お願いだから発売してください)



廉くんも紫耀くんに「1回くらい来れる日あっただろ」
と詰めよっていて、紫耀くんが「なかッた」と返事。
さらに「正直に言ってみ」と。
紫耀くんが何度言われても「なかッた」「なかッた」
と繰り返すのがこれまたカワイイ。
(スタッカートきかすみたいな言い方)




(紫耀くんは本当に忙しかったよね。体調くずさなくて本当に良かった。HiHiさん達はもっとすごいスケジュールだったから大変だったと思います。お疲れ様でした。)



この時、廉くんが紫耀くんに詰めよっているのをみていて、廉くんは今でも紫耀くんに“認めてもらいたいんだな。ちゃんと誉めて欲しいんだな”と思いました。




2015年の春に紫耀くんと廉くんの2人が離れて活動していた時があって。
永瀬廉くんは松竹座で座長として出演していて、平野紫耀くんはセクゾのメインバックとしてツアーについていました。
(この時の松竹座に紫耀くんは出演していません。)



松竹座公演の初日に紫耀くんが見学に来てくれたんですけど。後に、廉くんが雑誌の対談でその時の感想を紫耀くんに聞くんだよね。
「ねぇ、どうだった?」って。紫耀くんは最初はとぼけていて、すぐに感想を言わないんだけど、最後はちゃんと「座長として堂々と舞台に立てていたよ」と言ってくれて、廉くんがすごい嬉しそうだった。
この時のこと思い出しました。



紫耀くんと廉くんが水分補給をしていて、その間何度も海ちゃんに高橋ポエムのお題をふっていて、海ちゃんが、頑張って答える姿がすんごく可愛かった。
“俺だって1人でもできるしー”って感じで頑張るんだけど、だんだん“早く来てよ”ってなるのが、たまらなくカワイイ。
この時の廉くんの“ゴメンな”って感じで「ふふふ」って笑うのが大好きで、雑誌とかで、
『廉「ふふふ」』
って書いてある時があるんですけど。トーク聞きながら、いつも雑誌で見ていたやつだ。『これだ!』って『これが“ふふふだ”』って思いました。




あとちょっと感動だったのが、『ジャニーズフューチャーワールド』の宣伝していて、廉くんが「大阪公演には関西ジュニアもでるよね!」って言った時に「ぎゃーっ」ってなって。会場に関西担がいっぱいいるとわかってすごく嬉しかった。娘と顔見合せたよね。「大吾とか」「ジーコとか」と、名前がでるたびに「ぎゃーっ」ってなるの。すごい嬉しかった。
基本廉くんが話をふるんだけど、紫耀くんの相槌がいつも「そっそっそっ」「そっそっそっ」って言うんだよね。それが私のツボでした。





廉くんの『ふふふ』と、紫耀くんの『そっそっそっ』の相槌と『なかッた』の言葉と。海ちゃんの『高橋ポエム』のMCが聞けて嬉しかったし、楽しかった。
他にも、もっといっぱい話してますよ。かつらの場面とか書ききれないです。




またいつか生トークが聞きたいな。





次の日に娘が、昨日のサマステで1番良かったのは、廉くんソロの「Think u x.」で、次は「チラリズム」だと言ってました。





結局、君もチャラかっこいいのが好きなんじゃん。