涙はひとりぶんしかながせない

永瀬廉くん Mr.KING 関西Jr.を応援してます

旅のおみやげ

いま我が家にあるはずの“ジャニーズWEST”のCDとBlu-rayが旅にでている。娘のリア友のあいだで、ジャニーズWESTくんが急速に人気がでて、CDとBlu-rayがお友達の間をグルグルと回っているから。



もともと、ジャニーズに本命の担当がいる子たちで、リア友でありジャニ友でもある貴重な娘のお友達。「嵐・関ジャニ∞・NEWS」に担当がいる。今も本命は変わっていないと思う。(1人担降りしかけている子がいますが)




きっかけは、いつも明るいお友達に「ジャニーズWESTのしげにノリが似てる」と言ったことから始まったらしい。興味を持った彼女に「パリピポコン」のBlu-rayを貸してみると、見事にハマった。その子は今、ジャニーズWESTのファンクラブに入っている。
この子から始まり、CDとBlu-rayが旅を始めること2カ月。さらにまた、もう1人お友達がジャニーズWESTのFCに入会した。




すごいぞ、ジャニーズWEST




なぜこんなにも見事にウエストくんにはまったのか。
私なりに考えてみた。





まず、ウエストのメンバーが“カワイイしかっこいい”ということが大前提にあります。




お友達はもともとデビュー組のファンだから、ジュニアがたくさん出演している「ザ少年倶楽部」などをみることがあまりなかった。結果ウエストのパフォーマンスを見るチャンスが少なかったと思う。そして、こちら関東地方なので、ウエストが出演している関西の番組が見られない。なので、今まで深くウエストのメンバーを知る機会が少なかったと思う。もちろん存在は知っていたけれど、CDやBlu-rayを見たり聴いたりすることで、楽曲の良さや、歌のうまさ。人柄の良さなどを知って、惹かれていったのではないかと思う。もちろん私もそのひとり。





そして1番のポイントはBlu-rayでみるコンサートがすごく楽しそうだったから。娘いわく、ジャニーズWESTのコンサートは体全体で楽しむ感じで、自分がすごく“ハイ”になれて楽しいそうです。(うん、私も知ってる)見るというより楽しむ。
WESTの曲はノリの良い曲が多いし、手振りも楽しい。トークも上手いし、面白い。ダンスをガシガシ踊るカッコイイ曲もある。 楽しいに決まってる。







次回のコンサートが決まったらこのメンバーで“必ず”行くことになると思う。







うらやましい。







私はきっとお留守番だ。





コンサートに行けなくなるのは残念だけど、ジャニーズWESTの良さを分かってくれる方が増えて、すごく嬉しいから良いのです。






娘の目的はジャニーズWESTのファンを増やすこと以外にもうひとつ。ジャニーズWEST経由で、関ジュ担を増やすことだったりする。まだその目的は達成できていないようです。





あきらめないけどね。





ゆっくりで良いから少しずつジュニアも覚えてほしいなぁ。