涙はひとりぶんしかながせない

永瀬廉くん King&Prince 関西Jr.を応援してます

「なんやねんって、なんやねん」が好きすぎる

10月23日に「まいど!ジャーニィ~」が放送回数200回目を迎えました。



おめでとうございます。
パチパチ!パチパチ!パチパチ。


11月6日は梅芸の『ジャニーズ・フューチャー・ワールド』の舞台公演を放送予定です。
東京jr.とコラボトークもあるらしいので、すごく楽しみです。





200回目のオープニングが向井康二くんと西畑大吾くんのふたりだけで。あまりにもさみしくて、リアルタイムで見ているのに停止ボタン押したくなってしまいました。2年前の100回記念の回が大好きなんです。この時の喜びを爆発させる6人が大好きすぎなのです。



今回は『200回記念ということで、番組ホームページから応募のあった5000件から選ばれた200の質問に2時間以内で出来る限りお答えします』という企画でした。
すぐに、関西jr.がいっぱい登場してくると思ってたのに、始めの数分間はふたりだけでした。さみしすぎる。
この日の収録日にお休みだった(別番組収録のため)大西流星くんのVTRが流れてきて、開始早々泣きそうになった。




☆大西流星くんからメッセージ


小学5年生から番組に出演している流星くん。
「まいジャニさんが成長日記みたいな。一緒に成長させてもらったなっていう印象があります」と、しっかりとした挨拶。




向井康二くんへメッセージ


「はじめ入って来た頃はお兄ちゃんで、康二君 康二君って言ってたんですけど。いつの間にかジーコって呼べるようになって。弟のように扱ってくれて本当にありがとうございます」流星くん深々とお辞儀してます。




★西畑大吾くんへメッセージ


(流星くんが話始める前から大ちゃんがテレまくるのがかわいい。)



「友達以上 恋人以上 夫婦未満という関係でやらさせてもらっているんですけど。隣にはいつも大ちゃんが居てというか」この辺でまた泣きそうになる私。
「いつも安心するし 本当に本当に大切な方です」
言ってテレる流星くんがすんごいカワイイ。
テロップの中の大ちゃんがめっちゃ笑顔です。





*この日のゲストは2015年5月17日以来の2回目登場のダイアンさん。前回のゲスト出演の時も最高に楽しい回で、私も何度みたかわからない回です。今回の内容は長くなりすぎるので割愛します。ごめんなさい。



SHOW TIMEは『HI! HO!』でした。



♪うまくいくかどうかはやってみなわからへん♪
を康二くんと大ちゃんがふたりで肩組んで歌っていて胸熱でした。最近のふたりのお互いライバル発言が嬉しくてしかたがありません。




『HI! HO!』は着ぐるみの関西ジュがいっぱいですごく可愛かった。みんな笑顔で歌い踊るから楽しさ伝わって嬉しかったな。関西ジュの未来は明るい。まぶしいくらいに。新しく入った子もみんな可愛くて成長が楽しみです。







200回スペシャルの前に199回目の(10月16日)放送
「未公開集」に東京出張の時の未公開が放送されて、
Mr.KINGが登場してすごく嬉しかった。




~Mr.KINGとの未公開トーク!!~



トークテーマが書かれた箱を「はい、廉ちゃん」と差し出す大ちゃん。(この一言がすごく嬉しい)


『自分が一番格好良いと思う瞬間を再現』


のお題をひく廉くん。
(すかさず3人からチャチャが入る。)
大ちゃん「それはもう責任あるからぁ」
流星くん「自己責任や」
康二くん「廉そういうの得意やったなあ」



廉くんは「なんなんもうぉ」と頭めっちゃかいて考えながらもう立ち上がってます。

康二くん「とりあえずやってみて、それ当てる?」




このへんの連係が泣かせる。
紫耀くん「そういうの得意よ」と。
廉くん「じゃあいきますね。仕草でもいいよね」



頭をかき分ける仕草をする廉くん。



「ハイ、ハイ」紫耀くんと康二くんが手をあげる。
紫耀くん「あっわかった。黒い眉毛が生えてきた」
康二くん「ニキビ生えてきたな」
廉くんが「ちがう」と。


もう一度やる廉くん。


大ちゃん「サーファー、サーファー」
サーファーネタをやらせる大ちゃん。



廉くんが「今日 恥かくためにでるんじゃないから まいジャニ」と言ってます。



答えは前髪をあげる仕草。



「つぎ関西もいきます?」すかさず関ジュにふる大ちゃん。康二くん「やる?」だれがやるか、もめる関西チーム。



大ちゃんが「はい俺」手をあげる。次々手をあげる関ジュ。おなじみのダチョウさん方式。関ジュが全員手を上げたところでKINGをみる。紫耀くんと廉くんがすごい勢いで手を上げます。ほんとに、こういうところが大好きなんだよね。乗り遅れてソロっと手をあげる海ちゃんが、これまためっちゃカワイイ。
「どうぞどうぞ」されて
すぐ、あきらめてやろうとする海ちゃん。


海ちゃん「俺 かっこよく無いんだよね。実際」とつぶやく。康二くんが「あ そう?俺 顔好きよ」と言うとテレる海ちゃん「んはっ♡」って。可愛いいよぉ。「でこんな感じがかっこいいと思う」と言う海ちゃんに、「なるほどね。自然体がね。再現されてるからO.K.」と言う優しい大ちゃんに。文句を言う紫耀廉。




この時大ちゃんが「なんやねん」と言うと。
廉くんが「なんやねんって、なんやねん」と返すのが
たまらく大好きです。もうこのやりとりが好きすぎる。



けんかするなら次いこう。と言う康二くん。
お兄さんですね。


この後大ちゃんの一発ギャグとか、長尾くんの一発ギャグとか、そのギャグを紫耀くんのツッコミ?ホロー?一発ギャグ?があったり。
康二くんの「ゴイゴイスー」があったりと、楽しかったな。Mr.KINGをいっぱい登場させてくれて嬉しかった。




まいジャニが300回、400回、500回と続いて
関西ジュニアのキラキラ笑顔をいつまでも見られますように。これからもずっと応援しています。