涙はひとりぶんしかながせない

永瀬廉くん King&Prince 関西Jr.を応援してます

ソロコンの楽しさ満喫


いつかは入ってみたかったんです。
山下智久くんのライブ。夢叶って代々木第一体育館に行ってきました。嬉しい、嬉しすぎた。
山下氏は、やっぱりというか、想像していたとうり。
いやっ、想像以上に、めちゃめちゃかっこよかった。
ライブ中に何度「カッコイイ」とつぶやいたことか。
そりゃあ、平野紫耀くんも永瀬廉くんも惚れるわ。
と思って眺めていました。はぁカッコイイ。



私、山下くんの声が大好きなんですよ。
あたりまえですが、生声、生歌で。
ささやくように歌ったり裏声の高い声だったり。
一つ一つが嬉しくて「うぅー」ってなって、隣の娘たたいてました。



いつかはMr.KINGにパフォーマンスしてほしい曲の。
One in a million』も歌ってくれて。感動しつつも、この色気はKINGくんには、まだまだムリだわと思ったり。そんなこと思いつつも、山下くんと紫耀くんとを重ねてみていたりもしました。
いつかはね、紫耀くん。楽しみにしてる。



ギターの弾き語りとか、ドラムとか、シェーカー振る姿とか何をやっても、いちいちカッコイイんです。
まさに絵になるってやつで。イキって思いっきりカッコつけていても、時々はにかむような感じとかが、もう最高に可愛くて。



大好きな曲『君の瞳の中に見えた丸くて青い星』も歌ってくれて嬉しかったし。
歌い出しが大好きな『戻れないから』の♪ただ、ただ、ただ、ただ、忘れられなくて~に興奮したし、『Loveless』では紫耀くんを思い出したりしたな。

『HELLO』では、《H・E・L・L・O》って山下くんと一緒に言えたことに感動して。
そして、なにより『Party don't stop』で、あの「おはようございます」が一緒に出来たことが嬉しくて、嬉しくて。

『Nocturne』では、やはり歌い出しの♪そうまるで~の山下くんの声が最高で、ずっと大好きなところだったから、生声で聞けて本当に幸せでした。




あたりまえなんですけど、ソロコンだから全ての人が山下くんを見ているわけです。わたし、開演前にばっちり双眼鏡をセットしていたんですけど、いらないんです。だって、山下くんはすぐ見つかるし、何よりもモニターも山下くんだけを追っているから、歌っているアップもばっちりだし。
山下くんもライブ中に言っていましたが、ソロコンって、その人だけをみていられるから、それだけで本当に幸せですよね。山下くんの動きだけを追えて、見失うことがない。



いつもなら双眼鏡で追いつつも、全体を見て。とか、忙しいけど、そんなことをしなくても済むからライブに集中できる。楽しかったな。



夏のEX(jr.だけのコンサート)では、いっぱい出演者がいて。それぞれのファンがいるから、やっぱりちょっとまとまりに欠けるところがあるんです。
自分の担当さんや、担当のグループが出演していないと、ちょっとしゃがんでしまったり。目薬さしていたり。一番悲しかったのは同じユニットでも自担じゃない子がソロを歌っていたら、イスに座ってしまう人がいたことです。同じステージを作っているのだから、もっとみんなで(ファンが)盛り上げたら、どんなに出演している子達が喜ぶか。ずっとそんなこと考えながらライブをみていたので、ちょっとさみしかったんだよね。
それぞれファンの方の価値観や何を求めているのかも違うとは思うけど。ちょっと悲しかったな。




ソロコンの楽しさをいっぱい感じた山下くんのライブでした。すっごい楽しかった。




ライブ中にファンの方が山下くんに「ドーム」と呼びかけていて。
そうだよね、山下くんもファンの方々も“夢は東京ドーム”だよなぁ。って思って。それで、
「そうだ、こんなにも感動をいただいたのだから、これからは山下くんのシングルもアルバムも必ず購入していこう!!」と、心に決めました。



ちまたのウワサではシングルやアルバムの売り上げでコンサートの規模が決まるらしいので、少しでも貢献できら良いなぁと、思いながら帰りました。





でもね、少し小さい規模で、ペンライトなど持たないクラブちっくな山下くんのライブとかも最高じゃないかな。とか思ったりもしました。あの大好きな声を聞きながら、ゆらゆら踊っていられたら幸せだなぁって。