涙はひとりぶんしかながせない

永瀬廉くん King&Prince 関西Jr.を応援してます

ジャニーズJr.祭りin大阪城ホール(感想)②


いまさらですみません。
ジャニーズJr.祭りin大阪城ホールの感想です。
今回は、ほぼ関西ジュニアの感想とMr.KINGの感想になります。




◎会場でワクワクしながら開演を待っていると、私達の周りには関ジュのウチワを持ったファンの子がいっぱいでした。登場前に西畑大吾くんが「関西ジュニア小さい子までいっぱいいまーす」的なことを言って。会場の“ぎゃぁぁぁー”の歓声がすごくて。ここは関西なんだなぁってすっごく感じました。公演中はいくら探してもファンキーくん達がいなくて、最後までいなくて。なんでなんって悔しかった。私達はポンコツなので、見学席とかまったく気が付かなかったから、2公演目終わってから、娘のオタ友から「見学席にいたんだって」とツイで教えてもらって、初めて知るという。
3公演目は立ち見だったから、もちろん見学席などはわからなかった。立ち見の話はまた別に書ければと思っています。



Mr.KING大阪城ホールの1曲目は『紅い花』でした。初めて生で聴く紅い花は最高だった。少クラの紅い花は何度見たかわからない。




◎「Dream Catcher」の曲が流れてきて。“キタァー”ってお互いを叩き合い喜びあう母娘。もうね、何よりも大阪城ホールで関ジュ曲を聞けたことが嬉しくて、嬉しくてしかたがない。「NEXT STAGE」も「UME 強引オン」も「ハピラキ」もみんな大好きな曲で。大阪城ホールで「バンバンッ」の手フリが出来たことは絶対忘れません。やっぱり関ジュ曲はすっごい盛り上がる。すっごい好き。 



Mr.KINGソロメドレー
それぞれのソロ曲をメンバーが一緒にパフォーマンスするなんて、すっごい豪華。嬉しすぎる。
廉くんのThink u x.を紫耀くんと海ちゃんが「ベィベーベィベー」ゆうて指クィクィって。はぁカッコイイ。
そして、そして、なんといっても高橋海人のRemedyがめちゃくちゃ好き。歌いあげる海ちゃんはすごく大きくみえる。大きなステージになればなるほど海ちゃんが輝く。Lovelessは3人とも安定のかっこよさ。大人なKINGがカッコイイ。



◎永瀬廉くんが、Jr.を紹介するコーナーがあって
関西ジュニアの名前を次々と呼ぶ廉くんに感動でした。私は嶋崎斗亜くんが大のお気に入りなので、廉くんから斗亜くんの名前が聞けて嬉しかった。



◎先輩メドレー
キラッキラッのJr.くん達が次々と先輩の曲をパフォーマンスしていくんですけど。“Come on a my house”で嶋崎斗亜くんが「カモナマイハウス」のセリフをいただいていて。それがチョー可愛いの。“Sexy zone”では道枝駿佑くんが「セクシーローズ」って「セクシーローズ」って。フフフッ、かっこカワイイじゃないか。最高か最高だ。


◎大阪では『絆』の曲で平野紫耀くんと向井康二くんが一緒にパフォーマンスしていて(ジェシーくん・岸くん・森田くん・萩谷くんも一緒)。カワイイ“しょうこじ”が見られました。康二くんから絡んでいくのが嬉しすぎる。2公演目の時に私達の席から康二くんの立ち位置が良くみえて、紫耀くんがソロパート歌っていると、暗がりのなか紫耀くんに歩みよっていく康二くんがいました。自分のパートになり急いで立ち位置に戻る康二くんが可愛いかった。



◎MCで次々とグループを紹介していく時に
次は「Mr.KINGー」と紹介されて自己紹介していくんですけど、1公演目に「Mr.KINGの高橋海人です」の後何も言わなくて。あれってなったんだよね。今までの公演だと海ちゃんは、お姉さんになってくれる人を募集したり、家に来る人募集したりしていたから。今日は何を言うのかな?って楽しみにしていたんです。何のコールもしなくて、このことがあったからかな?1公演目に“海ちゃんが元気ない”と、みんなが心配していて。2公演目からはいままで通りの海ちゃんだったよ。コールに全力で答える母娘。紫耀くんの生声の「青春は戻らないらしい」が聞けて嬉しかったなぁ。廉くんの関西弁にみんなぎゃぁぁだった。やっぱり関西弁は良いですね。



◎MC 関西ジュニア
流れがさすがすぎる。「朝ドラアイドルの西畑大吾でーす」の大ちゃんから始まって、流星くんのC&Rへと続く。カワイイ流星くんとC&Rが一緒に出来たことがめっちゃ嬉しい。「勢いは(西から~)愛わぁ~(大西から~)。大西流星です」「すっごい、ごいごい、ごいごいすー。向井康二です」(全力で一緒にやる母娘)。「どうもぉ~佐藤勝利でーす」←の文一くんが最高やんなぁ。


◎山手線外回り
さいたま公演の時から大好きな曲で、“大阪ではきっと小さい関ジュが一緒にパフォーマンスする”と期待していたから、会場を駆け回るトラジャと関ジュが見られて幸せ。すっごい可愛かった。



Mr.KING の Fighting Manは安定の可愛さ。廉くんの替え歌も良かったし、紫耀くんも海ちゃんも可愛かった。関ジュとのパフォーマンスに感動です。コラボ嬉しかったな。



◎関西ジュニアソロメドレー
西畑大吾 《離さないで愛
*大ちゃんが登場すると、場内の歓声がすごくて感激だった。セクシー大ちゃんがカッコイイ。

大西流星 《猫中毒》
*ヤバい、さすがプロ。チョー可愛い。流星くんすごい、自分を良く分かっていらっしゃる。正門くんと小島くんの猫耳姿も可愛いかったなぁ。

向井康二 《BREAK OUT》
*低い姿勢でのダンスがカッコイイ。一緒に踊る関ジュを一人ひとりちゃんと眺めていたかった。目が足らない。

浜中文一 《あなた》
*もういい声すぎる。安定の文一くんワールドで感動。もうちょっと聴いていたかったよぉ。

高橋恭平 《愛してる愛してない》
堂々と歌い上げていてかっこよかったよ。歌詞を噛むんじゃないか心配してみてたけど、これからの恭平くんがさらに楽しみになった1曲だった。

関西ジュニア 《おみくじHAPPY!》
キタキタこれが関西ジュニアの新曲だぁ。新しい映画の主題歌、カワイイ感じの曲だよね。映画が楽しみ。『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生』8月26日公開です。

長尾謙杜(道枝駿佑) 《Believe your smile》
1公演目に道枝くんがいなくて、2公演目からは2人で登場だったから不思議に思いつつも、可愛いさにやられました。カワイイねぇカワイイねぇとつぶやきながら見ていました。



◎正門ギターソロ
めちゃくちゃかっこよくて、正門くんを尊敬。ギタリスト正門がまじ最高。雑誌に載ってた大阪城ホール公演のセットリストに《正門ギター》の文字を見つけた時はすっごい嬉しかった。


◎正門、小島、吉岡、佐野 《象》
きたよバンド曲。カッコイイなぁ。やっぱりバンド曲好きなんだよね。1人ずつアップで抜かれている時小島くんが下向いていて。“ほらっ上向いてー”と言いたかった。一生懸命なところが良いんだよねぇ。


◎Six TONES & 関西ジュニア
☆BRAVE SOUL・SHOW & SHOW
とにかくフラッグが最高にカッコイイ。けっこうな大きさのフラッグを力強く振り回すのが最高です。手汗でフラッグ落としたりするんじゃないかと心配してしまった。


Mr.KING & Prince
☆勝つんだWIN!
イントロ聴くだけでテンションがあがる。初めて聴いてから2年くらいかな、初めて聴いた時のドキドキ感と戸惑いを思いだす。今はちょっと切ない気持ちにもなってしまう。みんな大人になってさらにカッコイイパフォーマンスになっていました。

☆HELLO!!! ハルイロ
固定カメラをフルに使ってパフォーマンスをするみんながまじ可愛いすぎる。この時のニコニコ笑顔の紫耀くんが最高にカワイイ。会場みんなで盛り上がれる曲っていいよね。会場で聴くたびに好き度が増す曲。

Bounce To Night
なんといってもスモークと風のイメージ。メンバーのやってやるぜ感と、どうだぁ感を感じる。気合いがつまった曲。何度聴いてもあがるわー。



BAD BOYSの曲にいく前に永瀬廉くんが「いくぞー」的なこと叫ぶんです。ここが最高に廉くんが男で、めちゃくちゃカッコイイ。顔をあげて天井向けて叫ぶ姿が、オトコ永瀬廉でちょーカッコ良かった。



◎Enc
Keep on・ 勇気100%
勇気100%で、関西ジュニアの通称ちびジュがメインでずっと歌っていて、それはもぉカワイイのなんのって。正面からガッツリ見たかった。
いわゆるファンサ曲なので、出演者があちこち散らばっているから、まじ目がたりない。自分がDDだから目の前のカッコイイジュニアくん達をすっとばして双眼鏡で遠くの一番のお目当てをガン見することができなくて。みなさんのレポでファンサする姿や、ジュニアくん達のわちゃわちゃを知るというポンコツぶり。
生で見られるチャンスを自ら失うポンコツ母娘。
ジュニア祭りDVDにならないかなぁ。





永瀬廉くんと平野紫耀くんが大好きな関ジュと同じステージに立つ姿が見られて、すごく嬉しかった。
またいつか同じステージにたつ時がきたら、絶対見にいきたい。今度は関西Jr.が東京や横浜に来て、関西旋風巻き起こしてほしいな。



大阪城ホールのステージの幕があがって、関西ジュニアの紹介のときにすごい歓声だったんです。その時に関ジュだけで城ホールできるじゃんと思ったんだよね。絶対に出来ると。会場の客席が埋まるか埋まらないかの問題ではないのかなぁ。ならば、もっともっと関ジュにも今以上のチャンスがほしいです。いわゆるDKチームにもマイクを。歌声を聞かせてほしいです。
もっとたくさんのジュニアのパフォーマンスが見たいな。




近いうちに関ジュだけの大阪城ホール公演ができますように。そんな朗報がやってくるのをずっと楽しみにしています。