涙はひとりぶんしかながせない

永瀬廉くん King&Prince 関西Jr.を応援してます

ジャニーさんの言葉を噛みしめていた


ジャニーズを好きになった頃、「ジャニーさんになりたい」とよく冗談を言っていました。それは、お気に入りのJr.を“デビューさせたい”とかそういうことでありません。もし生まれ変わるなら「ジャニーさんのような才能をもって生まれたい」「ジャニーさんに生まれ変わりたい」という意味です。
ジャニーさんのようにアイドルを見つける千里眼をもち、突拍子もないアイデアがひらめく頭脳をもって、この世に生まれてきたかった。そしたら私もジャニーさんのようにショービジネスの世界でぜひ仕事をしてみたい。



キラキラな子供たちが成長していく姿を見守り指導していく仕事。素敵じゃないですか、すごく憧れます。



ときには師匠として厳しく、ときには菩薩のように優しく子供たちを見守り導いていく。なんて素晴らしいの。もちろん大変なことは山ほどあると思いますが、そんなことより、楽しさや嬉しさのほうが上回るに決まってる。今の私の小さな脳では何度生まれ代わっても到底ムリ。ジャニーさんの才能に憧れます。




今年の5月、平野紫耀くんの初主演映画「honey」の制作発表の時に、ジャニーさんが最近のジュニアについて、デビューだけがすべてではない。“当分デビューはさせない”と記者の方におっしゃったそうで、新聞をみて私もショックを受けたんですけれど。
「デビュー以前にいろんなことを勉強するのが大事。そうじゃないとデビュー後つぶれる」の、この言葉の意味をずっと考えていました。だけど凡人の私には、まったく答えが見つかりません。




ジャニーさんの頭の中には、ジュニアがデビューするためのチェックリストとかあるのかな。

□笑顔でダンスが踊れる
とか(←初歩)

チェック項目の一つ一つに「はい、これはOKとか」
チェックマークでチェックするような感じで見守っているのかな。



(デビューするためのチェックリストって何の項目あって、どれくらいの数がありますか?)
全項目知りたいような知りたくないような。




それとも、ジャニーさんにはジュニアがデビューに至るまでの特別な方程式があるのかな。


人気+実力+□+□+□+□+□+□+□+…


何をどれくらいプラスできたらデビューになりますか。様々ことをプラスしていくだけの単純なことではないのは、なんとなくわかります。



人気×実力+グループとしてのバランス+…



それにその時の芸能界の流れみたいなものをみて、戦術練りつつとかですか?
やっぱり私にはわかりません。




平野紫耀くんの主演映画『honey』が公開される時は(来年春公開予定)、まだジャニーズJr.の平野紫耀なのかなぁ。Mr.KING平野紫耀でいてくれるかな。

映画は紫耀くんがせっかくいただいたチャンスなので、絶対多くの方に観ていただきたいんです。
その時に「まだJr.なの、主演すごい!!」となったほうが良いのかな。

ジュニアのままで番宣いっぱいでられますか?
心配なんです。もう一回言っちゃうよ。




honeyを多くの人に観てほしいんだぁー!!」




やっぱり凡人の私には答えがわかりません。
ジャニーさんを信じて、ジャニーさんのタイミングを待つしかないですよねー。