涙はひとりぶんしかながせない

永瀬廉くん Mr.KING 関西Jr.を応援してます

☆☆☆KINGステーション☆☆☆

7月1日からMr.KINGの初冠番組が始まりました。
テレビ朝日で毎週土曜日午後4時から4時25分まで
全9回のレギュラー番組です。
新感覚エンターテイメント、ミュージカルバラエティーです。文字だけでは伝わらないと思うので、ぜひご覧いただきたい。見ていただけると“うん。ジャニっぽい”となります。きっと。



第1回目の放送は
《かき氷&アイスクリーム》がテーマ。


☆見覚えのあるテレビ朝日のフロアに
Mr.KINGの3人が画面に登場してきました。
永瀬廉くんの「さぁ始まりましたKINGステーション」の第一声が嬉しかった。


本日もMr.KINGの3人がすこぶる可愛くて。
喜んでいるうちに3人に“こっちこっち”されます。


サブ室に案内されると
「それではみなさん。お願いしまーす」
と髙橋海人くんが掛け声をかける。
平野紫耀くん、永瀬廉くんが深くお辞儀をします。



☆HiHi Jetと東京B少年が画面に登場。
♪スペースジャーニーの曲がかかった。



ミュージカルバラエティーということなので
曲がかかるとみんなで歌い踊ります。
今回はサブ室の中ということでみなさん手ふりのみ。




HiHiもB少年もめっちゃ可愛い。
曲終わりに紫耀くんがKINGポーズしています。
すると、そこに



   提供  MATCH



の文字がぁ~。嬉しい、嬉しすぎる。
《MATCH》は、とっても、とっても美味しいので
みなさまもぜひ。



CMにいく直前に「チャンネルはそのままで!」のセリフと共に、廉くんと海ちゃんが両手で指差しをしてます。う~~んカワイイ。こんなところでファンサいただけるなんて。とっても嬉しいです。はい。


そして始まる紫耀くんの『MATCH』のCM。
フルバージョンです「青春はもどらないらしい!!」って。いつみても制服姿の紫耀くんが絶品です。




~CMがあけて~スタジオに移動


この番組のために作っていただいたセットをみて
感動した。本当に嬉しい。
番組放送中ずっとテレビ画面の
☆☆☆KING👑STATION☆☆☆のロゴが常に
“キラキラ”していてます。



◎ミュージカルバラエティーの説明があったり
Mr.KINGの個人紹介があって、その後ロケVTRへ。
「僕たちのオススメをご紹介していきたいと思います。めっーちゃくちゃ美味しいかったので、いきますよ!VTRチェッキング」3人でKINGポーズしています。



『チェッキング!!』って
『チェッキング!!』って何?

もしかして『チェッKING』てきな。
《チェック+KING》てきな感じですか?


誰だこの『チェッキング』を考えたのは…
まあ、まあ、まあ良いのです。最高ですよ。
やりますよ、テレビの前で『チェッキングー』と。
次回からテレビの前でスタンバイします。
HiHiもB少年もKINGポーズしてくれています。



(初ロケが神宮前っておしゃれすぎて。嬉しい)



紹介される《ICE MONSTER》のアイスがどれも美味しいそうで、いつか絶対に食べにいく。心に誓った。


★廉くんオススメは“杏仁かき氷”
(廉くんから時々でる関西のイントネーションが嬉しい)


☆今週のナレーション担当は東京B少年の那須くん。
いい声だなぁ。ヘッドホン男子カッコいい。
担当は毎回変わるのかな。



KING3人で手を合わせて杏仁かき氷を試食します
「いただきます!」←のテロップが赤.青.黄色なんです
嬉しい。


杏仁かき氷を食べて
廉くんか渾身の「めっちゃええやん!」
の言葉で音楽がスタート。



《♪ええじゃないか》
の曲がかかる。
HiHiとB少年そして、ジャーニーズJr.がいっぱい登場。
狭い店内を上手に歌い踊ります。



♪ええじゃないか、ええじゃないか、ええじゃないか、ええじゃないか。まだまだいけるで、まだまだいけるで、あっぱれあっぱれあっぱれあっぱれの心いきー。ええじゃないか、ええじゃないかハッハッハッ。


ここで1曲目は終わりです。
1曲1曲は短い時間なんです。このミュージカル風なパフォーマンスはほんの一瞬で、ジュニアくん達が全員ちゃんと映ったかどうか心配になるくらい“あっ”というまに1曲終わります。
なので、始まったぁーと思っているうちに終わります。だからなのかな、やっていることは“ハチャメチャ”なんだけど、変じゃないんです。
それはパフォーマンスしているジュニアくん達が手際が良いからなのか。スタッフさんの計算が素晴らしいのか。どっちもだと思う。




◎海ちゃんのオススメが2階にあるというので
2階にあがる。


★海ちゃんの「ここにあるのが僕のオススメしている
イチゴソフトクリームです」の言葉とともに
またもや音楽スタート。


♪スキすぎて
を歌いだします。



♪君だから、スキすぎてスキでスキなだけ。気持ち伝えるラブ、ラブ、ラブ~……アイ、アイ、ラビュー。



音楽が止まると
アイスの感想を、何もなかったようにマジメに話しだすKING。アイスの感想はいつも通りのゆるふわな感じです。あぁ可愛い。



☆「続いて紫耀くんのオススメは…スタジオで!!」
って、紫耀くんのアップの笑顔がすっごく可愛いんだけど。



~スタジオにもどると~


◎寝ている東京B少年のカワイイ顔面ドアップ。
カメラがだんだんひいていきます。曲が♪チュ、チュ
チュと♪キスウマイの曲が始まっているので
B少年からの投げチュウが連打されます。
う~カワイイすぎる。
1人・2人・3人・4・5あれ?と思っていると
那須くんがやっと顔面に映って、どうしたんだいと思っていると♪キスウマイ、キスウマイで
紫耀くん、海ちゃん、廉くんの順で映って、はい、KINGも投げチュウです。素晴らしいです。
ありがとうございます。



曲が止まるとコメントを話し始めます。
(自分、流れにだいぶ慣れてきたよ)



◎マンゴーかき氷の感想を3台のカメラを使って感想を伝える海ちゃんがカワイイことカワイイこと。
海ちゃんがうまく感想が言えて、喜ぶ兄な紫耀くんと廉くん。そして廉くんの海ちゃんへの頭ポンポンのオマケつき。最高すぎる。
フロアにいるスタッフさんがスタジオ内を盛り上げようと、手をぐるぐる回して番協さんにアピールしています。ありがたくて泣けてくる。
本当に本当にありがとうございます。



HiHiとB少年もマンゴーかき氷を食べることに。
かき氷をわけてあげるKINGが、すごく兄な感じでカッコ良かった。
「廉くん、僕もちょうだい」と手をあげてる
海ちゃんのカワイイこと。




◎生パフォーマンスのためお着替え。



☆テレ朝夏祭りサマーステーションメドレーが始まります。


1曲目は
《OH! サマーKING》



Mr.KINGは赤のキラキラ衣装に着替えて、いつも通りのパフォーマンス。番協さんがいっぱい。生歌嬉しい。
(ミュージカル風ではないことに心底ホッとする)


1曲歌い終えた時。
♪サマー・ステーションのイントロがながれ始めると
☆☆☆Princeが登場☆☆☆


廉くんと岸くんがハイタッチしてます。
みんな嬉しそうです。


PrinceとKINGの6人で画面に映ると、さらに華やかで
アイドル感が倍増するよね。



イメージとしては
KING+Prince=3+3=キラキラ6人
ではなくて
KING×Prince=3×3=スーパーキラキラアイドル♪

もしくは
3×3×3で☆☆超スーパーキラキラアイドル☆☆
なイメージ。
3の数字が3乗にも4乗にもなる感じです。



◎歌い終えて神宮寺くんが
「本当におめでとうございます。冠番組」と言うと
廉くんが「セクシーサンキュー」と答えていて。
Princeと弘中アナが「えっ、ちがうな」とツッコんでくれて。そーとー嬉しかったんだけど。
弘中さんがツッコミとかするタイプなんだとわかってさらに嬉しくなりました。このまま弘中アナが担当してくれるといいな。

いつかMr.KINGが番組になれてきて、楽しくなりすぎてはしゃいで3人が暴走したときに、弘中さんに“ガンガン”つっこみいれてもらえたら、どんなに楽しい番組になるだろう。想像するだけで嬉しくなる。




初めはミュージカルバラエティーと聞いて、どんな番組になるんだろうとちょっぴり思っていましたが、ミュージカル調の曲は思ったより1曲1曲が短いので、商品紹介とうまくはまっているなという感想です。
スタッフさんに感謝です。



明日の土曜日、テレビ朝日で4時から4時25分まで
第2回目の放送が始まります。



◎テーマは
《水着とミュージカル》


テーマからしてすっごいインパクト。
ロケ場所が“サマーランド”です。
なんてアイドルちっくなんだ。すっごい楽しみ。
テレビガイド見てると若干寒そうなんですが。



もし4時近くにお時間がありましたら
テレビ朝日にチャンネルを合わせていただけると
嬉しいです。


よろしくお願い致します。




番組が終わる時
「チェッキング」で終わってましたね。
最後にMr.KINGのアップで終わったのが
KINGの番組なんだなぁと思って感動でした。
すっごく嬉しかった。




(嬉しかったといえば本当にみなさまにはどうでも良い話なんですが、自分のスマホAndroidのバージョンアップしたら、たかはしのタカが髙橋と変換出来るようになったんです。ちっちゃなことですが、すんごく、すんごく嬉しかった。スミマセンいらない報告を)