涙はひとりぶんしかながせない

永瀬廉くん Mr.KING 関西Jr.を応援してます

ガチ照れ

7月15日生放送の『KINGステーション』で私にとって
とても嬉しい事件がおきた。
この日のKINGステーションでは、この日始まったばかりの《テレビ朝日夏祭り》のオススメスポットやオススメの商品をMr.KINGが紹介していました。


永瀬廉くんのオススメは北海道産のソフトクリーム。
十勝、根室 釧路、オホーツクの3地域の牛乳で作られた、味の異なるソフトクリームを食べ比べできるソフトクリームセットをご紹介。Mr.KINGの3人は、それぞれ味の違うソフトクリームが入った小さなカップを持って、まずは各々自分の持っているソフトクリームを試食し感想をコメント。永瀬廉くんと平野紫耀くんが無難にコメントをするなか。次の髙橋海人くんが「えっ、なんだろう。バニラの香りがする」と言って。(廉くん笑ってます)「なんか甘さの後に鼻の中バニラがすぅーって通る感じで、香りが良いです」とコメント。海ちゃんの可愛いすぎる感想にやられていると。



「ちょっと他やつ食べてみたいわ」



と廉くんが言って。
ファンの子がすでに“きゃぁー”ってなって。
真ん中にいる紫耀くんがチラッと海ちゃんみて次に廉くんを見たんです。それで


「食べる、これ」

f:id:aoiharuto:20170719111626p:plain


って廉くんを見て言ったんです。
さらにファンの子が“ぎゃぁぁー”ってなって。
(私もしょうれんが見られるのかとドキドキです)


お互い目を合わすと紫耀くんが照れて笑って。


f:id:aoiharuto:20170719111711p:plain


廉くんも「いいすっか、ちょっとぉ」って嬉しそうに笑っていて。

f:id:aoiharuto:20170719111834p:plain


紫耀くんが
「そんなアイドルみたいなことします?」

f:id:aoiharuto:20170719111910p:plain


って笑って言って。
廉くんが「いいすっか」って、紫耀くんから“あーん”してもらって。
ファンが『ぎゃぁぁぁぁー』ってすごい歓声。
(そりゃなるわ)

f:id:aoiharuto:20170719111952p:plain


ソフトクリームを“あーん”する前にタイミングをふたりが合わせていて、それがもうたまらなく可愛いくて嬉しくて。普段なら“あーん”してもらうのは海ちゃんなはずで。ここへきて“しょうれん”って、泣くわ。
(海ちゃん本当ゴメン)
紫耀くんと廉くんが、照れながらもアイドルしてくれました。本当にありがとう。すっごく、すっごく可愛いかったよ。この時自分はつくずく、しょうれんが大好きなんだと思い知りました。



私はこの日、放送をリアルタイムで見ていましたが
娘は外出していたので、娘が放送を見た時にどんな反応をするのか楽しみでした。娘の自担は関西ジュニアにいるのですが、Mr.KINGのかなりのファン。


いつものように夜中に2人で、KINGステーションを見ていると、アイスクリームのくだりで紫耀くんの“あーん”の場面がきました。
娘は「マジヤバい、マジヤバいんだけど」と言って
両手で顔を隠し、顔を真っ赤にしているではありませんか。まさかそこまでの反応があるとは思っていなかったので、母はびっくり。
娘の初めての表情に戸惑い「何でガチ照れてるんだよぉ」などと、つっこめなかったです。
(あぁきっと好きな人にはこんな顔するんだろうなぁ)と思って見ないようにしました。



我が家では少クラでも、まいジャニでも放送日その日でも何度も繰り返し再生するので。この日もまた始めからKINGステーションを見ていると、また“あーん”の場面がきました。
私が「この時に紫耀くんがガチ照れてるのが可愛いんだよねー」と言って娘を見ると、また顔を赤くして顔を手で覆っています。(えっ2度目も。君もガチ照れやん)って、思いました。



普段Mr.KINGが雑誌撮影以外でいわゆる、いちゃつくことはありません。コンサートなどでもです。なのでとても貴重なシーンでした。私はメンバーがくっつきすぎるのはあまり好きではないので、さっぱりしているのがMr.KINGの良いところだと思っています。

けれど、わちゃわちゃするのが好きなファンも多いことも確かで。Jr.のどのグループもやっぱりメンバーがくっつくと“ぎゃぁぁー”となります。KINGはあまりやらないので、コンサートなどでは、ファンの子はもっと“ぎゃぁぁー”と言える場面が欲しかったのかなと思ってしまった。(Jr.コンでのことです)


私的には、いまのままのさっぱりしてるMr.KINGが好きだし、このままのKINGでいてほしいと思っています。これは娘も同じ思いです。わちゃわちゃが大好きな人のほうが多いと思うのですが。娘が一番に好きだったグループを、少しずつ離れていった要因の1つが、コンサートでのメンバーの距離感が近すぎることだったので、程よくチラッとくらいが良いのかなと思ってしまいます。




娘のあの衝撃をうけているところをみると
アイドルってすごいなぁと。



でも不思議ですよね。
私いままで生きてきて、好きな人に“あーん”とか
して欲しいなんて思ったこと一度もないし
やってあげたいと思ったことも一度もありません。



だけど平野紫耀くんのガチ照れるお顔は
すっごく可愛いかったから
それもアリなのか。




娘は何に対して顔を赤くすることになった
のだろうか。妄想か?
わからないな。
聞けないしな。




この日に初披露された新曲最高でしたね。
新曲についても書きたいこといっぱい。
毎日リピしてます。
車の中で聴くにはどうすれば良いですかね
スマホボイスレコーダー使えば良いですか?





昭和か!!って話ですよねー。