涙はひとりぶんしかながせない

永瀬廉くん Mr.KING 関西Jr.を応援してます

憧れは単独コン


~君たちがKING’S TREASURE~
Mr.KING HiHi Jet 東京B少年公演にいってきました。
今年も六本木EXシアターに入れて幸せでした。



昨年の夏、公演前に並んでいる時ものすごく暑くて。そして若いお嬢様方に緊張と動揺をしていたので、
来年もしKINGの公演があったとしても、入ることは諦めようと、この時は思っていました。しかし、昨年夏の永瀬廉くんと髙橋海人くんの『チラリズム』が最高すぎて忘れられず、今年もチケットとってしまいました。



昨年の公演で、Mr.KINGがパフォーマンスしたソロ曲やペア曲は少年倶楽部で再現していただけました。
本当にありがたいことです。
ですが、やはり曲の長さは短くて、実際生で見た時のイメージとはちょっと違ってしまいます。 
れんかいの“チラリズム”も生で見た時に、ものすっごく可愛いくて。可愛いくて可愛いくて忘れられなくて。衣装もパフォーマンスもバックのジュニアくん達も全部ひっくるめて、相当可愛いかったんです(2回しか見てませんが、映像化求むです。結構な金額だせる)
今年の公演も生で一度は見ておきたくて、買い物いくふりして娘とEX入ってしまいました。




今回ほぼMr.KINGの感想になります。
すっごく長いです。




◎OP

今年のオープニングもOH!サマーKINGからでした。
“スペースジャーニー”を初めて聞いた時から今年のオープニングはこの曲になるんだろうと勝手に思ってたから、自分ほんと分かってない。


1、OH!サマーKING
2、スペースジャーニー
3、サマー・ステーション
・HO!サマー
・Sha la la☆Summer Time
4、Celebration!



◎5、セリフメドレー

Mr.KING
・Luv Sick(セリフ「アーユーラブシック」平野紫耀
・恋のABO(セリフ「ユー達何型」髙橋海人)
好きやねん、大阪。
(セリフ「すっきやねーん」永瀬廉)


紫耀くんの“アーユーラブシック”がかっこよすぎて
ううっーってなりました。低音がかっこよくて強い。一転して海ちゃんのセリフが、かぁいいの。手をブンブンする振り付けも可愛いいよね。そしてお馴染みの曲、“好きやねん、大阪で”、大阪への愛をこめた廉くんのセリフがこれまた可愛いいのよぉ。関西弁最高。


《HiHi Jet・東京B少年》

・BYAKUYA
・僕はVampire
Sexy Zone
・Come On A My House
・喜びの歌
・Love Situation
・Hi Hi Jet


HiBちゃんがみんな可愛くて、衣装がなつかしかったな。爽やかだしダンスも上手くて、これからどんな大人になっていくのか楽しみ。ますます人気がでるんだろうなぁ。写真集おめでとう。
ソロのセリフで歓声が“ぎゃあああー”ってなるのが楽しみだった。



6、二人の花(平野&永瀬)

曲、歌詞、ふたりの声、シンメトリーなセットも衣装も演出もすごい好き。しょうれん最高。
左右に分かれている階段のセットが(ふたりがそれぞれ乗っている)、1つにかさなる時だったかな。
ふたりが向かいあって手をさしのべるような振りがあって、その場面が忘れられない。
この曲の時だったと思うんだけど、廉くんが階段を昇る途中で片足を階段にかけた状態で一瞬止まって歌っていて、それがすんごくかっこよくて。一瞬だったんだけど「誰かぁ静止画ください」って思ったよね。この曲を選んでくれた2人さすがです。少クラで再現お願いします。



7、Mr.Jealousy(髙橋海人)

Hip hopが海ちゃんにまぁ似合うこと。
センターでダンスと歌声で魅せる海ちゃんが、すんごくカッコイイ。髙橋海人の世界観が大好きなんだよね
だからね、いつの日か海ちゃんのソロコンができたら絶対にいく。会場の隅っこの一番後ろの席でよいから髙橋海人の世界に浸っていたい。海ちゃんの声は高音も魅力的だけど、低音も良くて大好きなんだよね。



8、紅い花
9、CHANGE UR WORLD

大好きなナンバーが続けて聞けるなんて嬉しすぎる。
スイッチが入った紫耀くんに引き込まれる。2曲ともMr.KINGの本気を感じる曲。ガシガシ踊るし、歌ってちゃんと聴かせるし、すんごくカッコイイ。
終わるとハァハァなKINGがめっちゃ可愛いんだけど。
2曲続けることでさらに魅力がアップするよね。最高です。



◎《Hi Hi Jet》
10、・Yes!
・バンビーナ
  ・ララリラ


公演が始まる前にMr.KINGにYES!を歌ってほしいと、ブログ内で訴えていたんですけど。初日レポみてHiHiくんが歌っていたと知ってテンション上がりました。みんな大人っぽくてかっこよかったなぁ。しかも瑞稀くんが白シャツに黒の細いネクタイで、あのセリフでしょ。最高です。隣の娘はララリラにすごい反応していて、すごく好きだった曲なんだって。サマリーDVDいつもみてたから。いい曲だよねー。


☆See You Again(KINGペンラ)

テレガイで確認しながらこれを書いているんですけど
“See You Again”が抜けていて泣く。
この曲は関西ジュニアが大切に歌っている大好きな曲です。思いがいっぱい詰まったステキな曲。KINGが
この曲を選んでくれて嬉しかったな。
自分はペンラ上手く扱えなくてバタバタしてしまった。



11、懐古メドレー
・Black&White(平野紫耀
・BASS GO BOOM(髙橋海人)
・ムラサキ(永瀬廉)
・FLYING BIRD(Mr.KING



懐古メドレーは聞いていて泣きそうになる。
ブラフォワはガシガシ踊る紫耀くんに惚れた曲で
バックに、れんかいがいることがたまらない。
海ちゃんの曲も初めて少クラで聞いた時のこと覚えていて。すごい高音にびっくりしたんだ。今聞くといい曲だなって思う。ムラサキは廉くんの声に惚れた曲で
違うバージョンが聞けて嬉しかった。以前より少し声が低くなったかな。FLYING BIRDは紫耀、廉、海で初めて少年倶楽部NHKホール会場で)3人でパフォーマンスした曲で、めっちゃ思い入れがあります。ど緊張の廉くんが可愛いかったな。誰がこの曲を選曲したんだろうと、疑問を持ってから約3年が経ちます。はやい。



12、愛は味方さ

3人が初めて歌ったジュニアのオリジナル曲。
何度も少クラで披露されていて、お馴染みの曲だけど
少しずつ大人っぽくなっていくKINGの愛は味方さが
感慨深い。この公演では途中から紫耀くんだけになって、次のれんかいの登場をワクワクしながら待ってた。



13、『愛 Love you』(永瀬&海人)

ラップ、ラップ、ラップ。ほとんど聞いたことのない
2人のラップが可愛いこと。ファンのみんなとのコールが楽しいよね。「キーング」って堂々と言えるコールが嬉しい。移動してくるイス(安い)を使った演出も楽しかった。

14、《東京B少年》
・SUPERMAN
・Boys Don't Stop

15、HiB HiB dream



16、FORM(永瀬廉)

廉くんの優しく甘い声にラブソングがよく似合う。
今回のソロ曲もすっごく良い曲で、ずっと聞いていたかった。何度も何度も聞きたいよ。優しい声で歌う廉くんが最高だった。EXに入れなかった廉くんのファンに聞いてほしいよ。衣装もすっごくかっこよくて、私服なのかな。とても良く似合ってた。どうか少クラで披露されますように。



17、Love Song(平野紫耀

大人なラブソングでかっこ良かったぁ。紫耀くんの声で、紫耀くんの世界に引き込まれる。海ちゃんのイラストが可愛いくて可愛くて。紫耀くんが海ちゃんにイラスト書いて欲しいと頼んだこと良くわかるよね。
めっちゃ可愛いんだもん。なんでグッズにならなかったのかな。みんな喜ぶと思うのになぁ。



18、Run From You(平野&海人)

しょうかいのダンスめっちゃいい。
2人だけの空気感も歌声もすっごく好き。今回も2人で振りつけ考えて。ガシガシに踊るというよりは、魅せるダンスで。大人っぽい曲でしなやかなダンスがカッコイイ。歌声も色っぽくて大人な“しょうかい”が良かったぁ。



19、Alright

この新曲ですよぉ。最高じゃないですかぁ。
ミディアムテンポな曲で大人っぽい感じが、Mr.KINGの成長を現しているみたいで、本当に嬉しい。
「俺たちの新曲」という言葉に感動だった。
大好きな曲になりました。


20、Keep the faith

いままでロックっぽい曲をKINGがパフォーマンスすることが少なかったから、曲がかかった瞬間から自分のなかでは“ぎゃあああ”だった。♪わがままぁーと低音で始まるのが、かっこよすぎて嬉しくて。泣く。
とにかくバンド曲が好きすぎる。3人の低音の声が魅力的でした。



21、GO!


22、Share

初日レポみてこの日のまでに、NEWSのShareを何度も聞いて公演に入ったからMr.KINGのShareに感動。
歌詞がしみる。メンバーのことを歌っているようで、KINGとしては、KINGとファンとの関係を歌っているらしいです。いろいろ考えてライブ構成考えたんだと思うと嬉しいよね。すっごく良い曲。





今年は指定席1公演のみです。
去年、今年と指定に入って思ったことは
指定は過剰にファンサを求めないし静かです。
スタンディングのザワツキも聞こえないし。だけど
アンコールの声もあまり出さないし、自分のお目当てのグループがいないと座ってしまうし。ちょっと寂しいんです。(静かすぎてイケナイことしてるんじゃないかと疑うくらい)
やはり、会場全体で盛り上がるであろう単独コンに
憧れてしまいます。




いつかMr.KINGのコンサートがあると信じています。
それが大きかろうが、小さかろうが、北海道だろうが
沖縄だろうが絶対に行きたい。
隅っこで良いのでMr.KINGの世界に浸ってみたい。




去年との違いで、娘が言っていたことなのですが、大人が増えたと。入場を待っている時も、会場に入ってからも「大人のファンが増えてるー」でした。
どのグループのファンなのかは、わからないのですが
私にとっては、とってもとっても嬉しいことでした。




トークでHi Hi Jetと東京B少年をリードしている
兄なKINGが嬉しかったな。レポみていても、紫耀くんと廉くんが、金指一世くんと佐藤龍我くんを可愛いがっているのが微笑ましくて。ちょっと海ちゃんがヤキモチやいているのも可愛いかった。兄なMr.KINGが見られたのも3組一緒のライブだったからですよね。そこには本当に感謝です。



(今回の公演中は“しょうれん”が爆発していたみたいで
嬉しかったなぁ。そして見たかった。)




8月の公演は娘はお友達とEX入りますが
私は留守番です。




みなさんのレポを楽しみにしています。
無事に千秋楽を迎えられますように。