涙はひとりぶんしかながせない

永瀬廉くん Mr.KING 関西Jr.を応援してます

あったらいいなの企画


2018年1月1日から帝国劇場で東山紀之さんとジャニーズJr.が出演する舞台《JOHNNY’S Happy New Year Is land》公演が決定しました。ジャニーズの大先輩、東山さんが出演されることで、舞台がどのように変わるのか、今からとても楽しみです。




昨年12月、今年の1月と帝国劇場で《ジャニーズ・オールスターズ・アイランド》公演がありました。2幕の始まりに、毎日のようにサプライズでジャニーズの先輩方が出演していて、10分くらいの時間でしたが、ジュニアも一緒にパフォーマンスをしていました。
毎日どんな先輩がいらっしゃるのか、とても楽しみにしていたんですけど。この頃からずっと思い続けてきたことがあって、それは“ジャニーズの先輩が後輩Jr.を本気でプロデュースするところが見てみたい”ということです。先輩方がお忙しいことは十分承知しているのですが、実現したらこんなステキなことないと思うのです。




ジュニアのグループには、それぞれ得意とする分野があります。先輩からプロデュースされることで、さらにその良さを高めることが出来ると思うし、先輩のアドバイスによっては全く違うジャンルに挑戦しても面白いのではないかと思うのです。


もちろんグループが成長するためには、自己プロデュース“力”が大切なことは十分承知しています。
ですが、単純に“先輩ジャニーズが後輩Jr.をプロデュースする姿”を見てみたいのです。
先輩のプロデュースでジュニアの新たな面が見られるかもしれないし、先輩の意外な面も発見できるかもしれない。ジュニアに対して先輩がどんなことを求めるのか、どんな風に指導するのか、先輩方のプロデュースする手腕がみてみたい。





昨年の『ジャニアイ』公演の時、先輩方の後日談で「もっと時間をかけてやりたかった」と語っていた先輩がいて。次回があるとするならばサプライズとかではなく、企画ものとしてちゃんとした番組や、舞台でコラボしてほしいと、その時思ったのです。舞台だと見られない人がほとんどなので、TV番組の企画で実現出来たら、本当にお宝番組になると思んです。




1人の先輩が、ジュニア全グループに対して、それぞれにあったプロデュースをしても良いし。1つのグループに対して先輩が1人担当としてついて、楽曲1曲をプロデュースして、PV対決とかしても面白そう。
もしTVなら先輩が企画をたてるところからVTRまわしてもらって、ドキュメンタリー仕立てで放送してくれたら、なお嬉しいな。




もしMr.KINGがプロデュースしてもらえるなら、平野紫耀くんと永瀬廉くんの憧れの先輩。山下智久くんに、Mr.KINGを特別にエロかっこよくプロデュースしてもらいたいです。




松本潤くんにプロデュースされる東京B少年とか見てみたくないですか。





もちろん実現不可能なことだとは分かっています。
でも、ジュニア達が憧れの先輩に少しでも近づけるように。もっと先輩との交流の場があってほしいと、Jr.ファンとしては願ってしまいます。






そんな場面をちょっとだけでも
見ることが出来たら
とても嬉しいなと思うのです。





TVが無理なら雑誌の企画でどうですか。
ジュニアが先輩と交流している姿がみたいです。