涙はひとりぶんしかながせない

永瀬廉くん King&Prince 関西Jr.を応援してます

『ジャニーズJr.dex』と。岸くんの愛おしさと。


10月21日深夜、26時10分から始まったジャニーズJr.の新番組『ジャニーズJr.dex』が最高に楽しかった。
1時間番組なんですけど、月に1回しか放送がないことが本当にもったいない。初回はMr.KINGとPrinceがスポーツで対決しました。各メンバーの可愛さと面白さとカッコ良さが画面にいっぱいでした。


特に、番組中の岸くんが最高に可愛いくて、愛おしくて本当にたまらないんです。ガムシャラも、真夜中のプリンスも、いままで欠かさず見てきましたが、この日の岸くんが最高に可愛いかった。
本人は全く狙っていないと思うのですが
岸くん。君は本当に可愛いよ。





◎対決が始まる前に、今回どの競技で対戦するかを6人で決めるんですけど。お決まりのように、虚勢をはってうちのチームのほうが強いと言い合うのが楽しい。



《ファッション》という対決カードに

岸「これは負けない絶対負けない」と声の大きい岸くん。
神宮寺「岸くん的には自信あるの?」
岸「オレら(Prince)めっちゃおしゃれじゃん」に
岩橋くんが「自分で言っちゃダメだよ。岸くん」
って、普通にツッコむのがもうーたまらない。



《スポーツ》のカードをみて

岩橋くんが「オレらは結構何でもできるよね」と言うと、神宮寺くん思わず笑う。
岸くんが岩橋くんをずっと見つめて
岸「出来るよ」って言いながら、岩橋くんの腕たたくのが本当に可愛いかった。



《料理》のカードには

紫耀くん以外の5人のメンバーが「あぁー(出来ないの意味で)」となるなか。自信ありの紫耀くん。
平野「昨日も作ってますから」と言うと
岸「何作ったの?」
平野「大葉とカマンベールの肉巻き」
すると、海ちゃんが嬉しそうに
髙橋「うわぁー。シャレっけずきやがった」
と叫んで、紫耀くんのヒザをさわるのが最高すぎる。

神宮寺くんが「大葉のせるーワザワザ」に
永瀬「ちょっと盛ったな!」とすかさず廉くんがツッコむ。
岸「いらない。いらないそういうの」と岸くん。

平野「違う違う。君たち(Prince)に言われるのはわかるんだけど。」廉くんを指差して「お前が言うな!」って。(確かに)
紫耀くんの「仲間だから」の言葉に廉くん爆笑。
(ごもっともです)




ちなみに、カードは他に《クイズ》《ダンス》がありました。毎回このカードから対決するものを決めるのかな?




今回は、新時代の《スポーツ》対決に決定!!




◎対決前のトーク
中村アナ「それぞれのキープレイヤーは?」
と質問。



神宮寺くんがすぐPrinceメンバーを見る。岸くんと目があって、岸くんが(オレ、オレ)って、自分の肩たたいて合図していて、この仕草がしんどいくらいカワイイ。


KINGが先に答えたんだけど。
廉くんが紫耀くんの肩たたきながら
永瀬「スポーツと言ったら運動神経がジュニアのなかでもダントツで良い方なんで、彼かなと思います」
髙橋「そうだね」とKINGは即決。



中村アナ「プリンスいかがですか?」



手をあげる岩橋くんと岸くん。
岩橋「はい!」
岸「いや、オレだよ」
神宮寺「なんでだよ」
岸「いや、オレだよ!」
この時岩橋くんと岸くんが手をあげてるのが可愛い。

神宮寺「一応僕たちのなかだと、最年長が岸くんなんすけど、岸くんにしとく」イチオウ的な感じをだすのが上手い。


この時、話をしながら岸くんの立ち方が気になってる
しょうれん。一番端にいる岸くんが手を後ろに組んで足を肩幅くらいに開いて立っています。


永瀬「岸くんだけ風格が体育の教師だもん」
平野「後ろに手組んで、先生」


中村アナが「ホイッスルとか用意します?」と岸くんに問いかけると。

岸くん「いやー。そっち、えっ。審判ですか?僕」
ってあわてて言っていて。めっちゃかわいい。


神宮寺くんが「無茶振り対応出来てない」に
岸くんのが“やめろよー。”って言ってハニカんで、首を傾けながら、頭の後ろをガシガシかくのが最高だった。




☆今回は3つのゲームで対決。


まず1つ目の競技は
《トランポリン・ドッジボール


チームごとに3対3でわかれて、トランポリンを使ってドッジボールをします。
競技の説明を受けていると、やる気が溢れでちゃって説明を急かしてしまう岸くん。先生が手本を見せてくれることになり、誰かがボールの受け手にならないといけなくなると、やっぱりその役目になるのは岸くん。



♡ナレーションの井戸田さんにも、岸くんの可愛いさがすでに見つけられてます。




(試合内容は長いので割愛します)




この競技中の私の思う可愛いかったポイント。
★海ちゃんがボールを当てられてコートの外にいるんだけど、トランポリンのところじゃないのに、まだジャンプしながら見学していて、それがスッゴく可愛いかった。



Mr.KINGチームが作戦会議をしていて、「岸くんが最後に残ったほうが岸くんの面白さ引き出せる」と言っていたんだけど(イヤイヤもうすでに岸くんの可愛いさ爆発してますよ)と思ってました。



★トランポリンドッジボールの最後は、海人+紫耀くんと岸くんとの対決になって、結局岸くんが当てられてゲームが終了。
みんなで感想を話している時、中村アナに「岸くん一人だけ汗の量が違いますが」と言われて。岸くんが「いやー。ちと決勝戦だったんで」とすっごい良い笑顔で答えていて、みんなで笑ってたんだけど。
廉くんが「岸くん一人だけ残ってたもんな」と言っていて、この時の岸くんの汗だくの笑顔最高だったな。






◎2回戦は《チェイスタグ》


セットにお金がかかっていると聞いて喜ぶメンバー。
セットを見ても何をするのか想像もつきません。


☆障害物があるところを鬼ごっこするのですが、制限時間内に鬼役の腰についたベルト(タグ)みたいなものをとれたらポイント獲得するゲーム。鬼役はパルクールコーチの方が担当してくれました。
各チーム2人で先生と対決です。逃げる先生がめっちゃ早くてなかなか捕まえられないの。そもそもパルクールってめっちゃカッコいいですよね。



試合前にそれぞれ意気込みを語るんですけど
ここでも岸くんの可愛さバクハツ。



対戦前に岸くんがKINGチームを指差して
「さっきの借りはもらうぞ!」

って言うから、みんなが“えっ”???って。
岸くんも「あれっ?」ってなって。
みんなが中村アナをみて、助けを求めてます。
中村アナが「借りは返しましょう。もらわないでください。返していきましょう」って。
もう可愛いすぎます。





(対決内容は長くなるので割愛します)



2回戦目もKINGチームが勝って、最後対決へ。




◎最終バトル《フットダーツ》
サッカーとダーツをミックスさせたスポーツで
巨大なダーツボードにボールをあてて得点を競います。


★いざ試合が始まると、なかなか得点できないメンバーが可愛い。誰も的にボールをあてることが出来ず、0ポイントが続いていく。番組の盛り上がりを気にし始めるメンバー。結局全員的にあてられず、もう一度仕切り直しすることに。




★一人目の海ちゃんが3点を入れて、メンバーみんなが喜んでハイタッチしていて。すでに敵味方関係なくなってしまうのが可愛いすぎる。結局紫耀くんと岩橋くんが高得点をだして、なんとかゲームっぽくなったんだけど、高得点だした岩橋くんに、敵なはずの海ちゃんが喜んでハイタッチしてて、可愛いすぎるからー。




対決が全て終了し、中村アナに
「トータルみますと歴史に残るボンセンということになりました」と言われて、メンバー爆笑。



海ちゃんが「6人の絆が深まっちゃいましたね」
と嬉しい言葉。



平野「最終的にね」
岸「逆にね」
神宮寺「そのとおりだと思います」
みんなが頷いてます。

神宮寺「今度は6人チームプレーでやりたいくらいですね」の言葉に中村アナが笑ってます。




◎最終的に勝ったのがMr.KINGだったのでPrinceチームがかたずけのバツゲームでした。






今回の番組を見て思ったことは、みんな岸くんが大好きすぎる。一番初めにやった《トランポリンドッジボール》の時、メンバーみんなの「岸くん!」を何回聞いたか。数えたくなるほどでした。
って、私も何回“岸くん”と書いているんだ。
私も岸くんの魅力にはまってしまったのかな。




岸くんのことを、いじられキャラと言う方がいますが、私には“可愛いすぎる愛されムードメーカー”というイメージです。いじられて良さがでるとかじゃなく、自ら可愛いらしさが溢れだしている感じ。もう触れずにはいられなくて、みんなが話したくて話したくて側にいたくなるんじゃないのかな。



最近は岸くんと岩橋くんコンビの掛け合いが
私的にツボで可愛いくて仕方がない。
このふたりの雰囲気をどう表現して良いか上手く言葉が見つからないのがもどかしい。





初回放送だった今回はMr.KINGとPrinceの対決でしたが、11月11日の次回放送では、たくさんのジャニーズJr.が登場予定なのでとても楽しみ。





また可愛い発見があると良いな。