涙はひとりぶんしかながせない

永瀬廉くん King&Prince 関西Jr.を応援してます

平野紫耀くん21歳おめでとう!!とこれまでのMr.KINGのこと。


平野紫耀くん
21歳のお誕生日おめでとうございます。

f:id:aoiharuto:20180129140548p:plain

いつも、いつでもカッコイイ紫耀くんが21歳になりました。笑うと可愛くて、愛嬌がたっぷりな紫耀くん。Mr.KINGではお兄さんで、弟2人にはドSなんだけど、とっても優しくて、常に前に立ち堂々とステージをこなす“キラキラスター”な紫耀くん。
2018年1月17日から「King&Prince」の平野紫耀になりました。




20歳も残り少なくなった1月17日に、デビューが決まったこと、ものすっごく嬉しかったです。
この日の誇らしげな紫耀くんをずっと忘れないよ。




今日は私の思う紫耀くんと
これまでのMr.KINGについて書きたいと思います。



私は永瀬廉くんからジャニーズを好きになったのですが、その頃(2014年春くらい)には、関西のツートップとして紫耀くんと廉くんはいつも一緒に活動するようになっていました。


ファンの方は2人のことを“しょうれん”と呼びます。
私もすぐにしょうれんのファンになり、2人は最強と思ってずっと応援してきました。



この頃には(2014年頃)すでに平野紫耀くんはパフォーマンスも、本人の持つスター性もすごくて、私が平野紫耀として認識した時には、“この子は出来あがってる”と思いました。
端正な顔立ちなのに話すとヘンテコなこと言って、先輩達に突っ込まれるとニコニコ笑って、それがすこぶる可愛いくて。
パフォーマンスすれば、ダンスがキレキレで歌もうまくて。いつでもデビューできるなって思っていました。


私は永瀬廉くんのファンであり、しょうれんのファンだったので、「紫耀くん1人でどこかいかないで」といつも思っていました。




2014年の9月に平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人の3人で帝国劇場公演『ドリームボーイズ』に出演することになり、この頃から3人で活動することが増えました。ドル誌なども3人で一緒の撮影が多くなりました。私は大人なので3人での活動もわりとすんなり受け入ていたのですが、ジャニーズに入ってまだ日が浅かった海ちゃんに対して、色々言うファンの方がいて、そのことがものすごく悲しかった。



『ドリボ』のずっと前。2014年5月にはSexy Zoneのコンサートで「紫耀、廉、海人」で愛は味方さを披露しています。



海ちゃんはこの頃少し悩んでてて、紫耀くんと廉くんに相談すると「気にするな」と言ってくれた。とても嬉しかったと、後の雑誌で言っています。




2014年12月の松竹座公演を終えて、紫耀くんと廉くんは2015年1月から始まる帝国劇場公演『ジャニーズワールド』に出演するため東京へ。リハもあまり出られずに、公演にのぞむのはとても大変だったと思います。廉くんも一番つらかった時期だったと、後の雑誌で言っていました。体力的にも、精神的も本当にキツそうでした。
年末はSexy Zoneのバックについて紅白に出演して、佐藤勝利くんのバックにうつるしょうれんが、めっちゃくちゃカッコよかったな。



2015年1月7日放送の少クラで『ジャニーズワールド』のリハーサルの様子が放送されました。五関くんのインタビュー中に、後ろに映りこんだ時のしょうれんです。

f:id:aoiharuto:20181025234936p:plain

この時のどことなく儚い2人の様子が切なくて、東京での2人の居場所はどこにあるのかなと心配でした。



2015年1月12日に放送されたSexy Zoneのドキュメンタリー番組でやはり『ジャニーズワールド』のリハーサルが放送されて、佐藤勝利くんのインタビュー中にやはり映りこんだ、King3人の様子です。

f:id:aoiharuto:20181025235006p:plain

この映像をみた時に、海ちゃんがしょうれんの東京での居場所をつくってくれているように思えてすごく嬉しかったんです。広いリハーサル室のなか3人が寄り添っているように見えて感動したんだよね。海ちゃんの存在がとても頼もしく思えた。この頃の廉くんはまだすごい人見知りだったからよけいに。




この後の春は、紫耀くんと海ちゃんはSexy Zoneのメインバックとしてツアーについて、廉くんは3月の松竹座に座長として出演しました。
廉くんが座長として松竹座に立つことに感動だったのですが、紫耀くんと離れて活動することが私にはショックで、いらない心配をいっぱいした。
私にとっての紫耀くんの存在がとても大きいことに改めて気がついた。



4月になって廉くんが東京に家族と引っ越しをしました。東京での活動が本格的になり、少クラには心配しなくても毎週出演するようになっていった。



6月にテレビ朝日のイベントのサポーターとして
Mr.King vs Mr.Prince』が組まれて
2年と7ヶ月後
2018年1月17日に6人揃ってデビューが決まる。
(急にすっ飛ばしてスミマセン)
長くなりすぎるので割愛しました。



Mr.KINGとPrinceとして離れて活動が始まった頃
雑誌にて、なぜかMr.KINGがジュニアのトップという位置づけになり、Jr.ファンがざわついた。この雑誌で紫耀くんが「関西Jr.だった時間は大事だけど、引きずったりはしていない」と発言してさらにざわついた。
この雑誌発売後、紫耀くんを良く言わない人がいて、とても悲しかった。紫耀くんが強い発言をしたことで、廉くんが強くあたられることがなかったから、紫耀くんは“廉くんの盾になってくれたのではないか”と今でも思っています。




紫耀くんは普段は、ほんわかした雰囲気だけど、本当に男らしいすごい人です。男のなかの男。



決めたら動く!!というシンプルだけど強くなければ出来ないことが紫耀くんにはできてしまう。めっちゃくちゃカッコイイ。「僕が主犯」発言も自分の糧にしてしまうのだろうな。かっこ良すぎるな。





そしておめでたいことがもう1つ
『花のち晴れ』出演決定おめでとうございます!!
このニュースもすごく嬉しかった。
主題歌担当できるといいなぁ。





とても忙しい日が続くと思いますが、
紫耀くんが活躍してブレイクしていくのを楽しみにしています。





ずっと、ずっと、ずっーと平野紫耀くんと
King & Prince」を応援していきます。
紫耀くんの21歳が幸せであふれますように。






映画『honey』の
舞台挨拶がたくさんあったら良いなぁ。
映画館でたくさん観るぞぉー。