涙はひとりぶんしかながせない

永瀬廉くん King&Prince 関西Jr.を応援してます

ふたりが「シンデレラガール」いい曲だね。というから思わず泣いてしまったよ。

4月19日は『とれたて関ジュース~春の3時間生放送スペシャル~』の放送日。午後6時より向井康二くんと西畑大吾くんがラジオ関西に生出演していました。3時間2人だけで番組を進行するということで、娘とふたりでこの日をとても楽しみにしていました。



テレビは消音。スマホの音量を最大にしてラジオをリビングにながしていました。(この時家には私と娘の2人だけ)ラジオが始まりワクワクしながら聞いていると、“今日は自分達が好きなアーティストさんの曲が流せるから嬉しい”ということを2人が話していて「シンデレラガールも3時間あったらながしてくれるかなぁ」と娘と話していたその瞬間でした。



康二くん「一曲目いきますか?」
大ちゃん「いっちゃいましょう」
康「いっちゃいますかね、これでいきます」
大「何いきますか?」
康「あの、キンプリの」大「おー」
康「King&Princeの」大「でました」
康「新曲が解禁したばかりということで」
大「恵比寿ガーデンプレイス
康「じゃあいきましょう」大「はい」
康「5月23日にリリース(ここでちぃっとかむ)えーい」
大「えーい」と仕切り直して
康「5月23日リリースされるKing&Princeのデビューシングルです。どうぞシンデレラガールですとうぞー」



曲紹介が始まってすぐにスマホに駆けよって
娘とふたり声をあげて泣いてしまいました。
康二くんの「キンプリの」という言葉に“ぎゃあああー”となり、ふたりで「うぅっー」と言葉にならない言葉を発しながら、スマホ見つめて泣いてしまった。


(ラジオが始まる前、娘とDVDで君の膵臓を食べたいをみてさんざん泣いた後だったということも要因の1つ)




デビューが発表された時も泣きそうにはなった。でも実際には泣かなかった。デビューを知ったのが家の外だったということもあるけれど、信じられないという気持ちのほうが強かったからだと思う。



King&Princeが出演するというので聞いていたレコメンで、突然ながれてきた『シンデレラガール』も相当嬉しかったけれど。この日泣きながら聴いたシンデレラガールのことはきっと忘れない。
ラジオの生放送で大事な3時間スペシャルで。
康二くんにとっても、大ちゃんにとっても、とてもとても大切なお仕事で。その大切な番組の一曲目に優しい言葉で「キンプリ」の言葉を聞いた時、すごくすごく感動してしまって、今もあの瞬間を思い出すと涙が浮かんでくる。



曲が終わり、ふたりのコメントにも感動だった。



康二くん「さぁさ」
大ちゃん「一曲目はね」康「そうそう」
大「King&Princeの」康「でたね」
大「シンデレラガールでました」
康「5月23日にリリースされると」
大「うん。リリースされると。これいい歌」


ふたりの掛け合いのような会話がたまらなく嬉しい。


大「デビューシングルね」康「そう」
大「見ました?花のち晴れ」
康「見たよぉ」←(この康二くんの言い方が優しい)
康「紫耀可愛いなぁ」
大「紫耀可愛いよなぁ」
康「なんかまんまの紫耀じゃない?あれ」
大「あぁーいいよなぁ」
康「喧嘩のシーンしかたとかがね。すっごい可愛い」
大「うん!うん!」←(うなずきが優しい)
康「カッコイイやん」
大「何と言ってもあれですよ。道明寺」
康「あれヤバない」



ここから道明寺こと松本潤くんの凄いところを2人で熱いトークしていました。



大「いやぁーいやぁー。めっちゃテンション上がりましたけれども、ぜひね、その花のち晴れのほうぜひ見てください」
2人「よろしくお願いしまーす」
康「いい曲だわ」大「いい曲ですね」



ふたりが本当に優しくて。
そして嬉しそうに話すからコメント聞いてまた泣きそうになる。“仲間のデビュー曲が出来たからさぁ聞いてください”と、さも当然のように曲をながしてくれて。ドラマよろしくお願いしますと告知までしてくれる。関西と東京で、とても離れているように思えるけど、すぐ側にいるように紫耀くんのことを話すから、今でも寄り添っているように感じられてすごく嬉しかった。やっぱり関西ジュニアは最高だ。
まさに家族。





西畑大吾くんのかんじゅ日誌にはいつも優しい言葉がいっぱい。純白と漆黒も最高だし。
同期本当に最高。同期会の報告楽しみにしています。
King&PrinceのWebもどんな感じになるのかな。
廉くんのブログあると良いなぁ。





ZIPのKING&Princeのコーナー『GINZA DEBUT!』。
4月23日から一週間、平野紫耀くんと永瀬廉くんの2人が担当したロケが放送されるすっごく楽しみ。
2人は長く一緒にお仕事しているけれど、2人だけでちゃんとしたロケなのは初めてな気がする。
まいジャニで、帝国劇場に出演していた佐藤勝利くんの楽屋でわちゃわちゃ楽屋訪問していた時と、まいジャニを収録していたであろうビルの屋上で野球らしきことをしていた時と、他に何かあったかなぁ。
なかなか無いしょうれん2人だけのロケだからとても楽しみ。




とれ関の最後にお仕事の告知があった。
ラジオでお仕事の告知をされることほど嬉しいことってないですよね。
康二くんは『滝沢歌舞伎2018 』
大吾くんは『音楽劇マリウス』
流星くんは『魔女の宅急便
お仕事いっぱい嬉しい。みなさん舞台頑張ってください。また報告楽しみにしています。