涙はひとりぶんしかながせない

永瀬廉くん King&Prince 関西Jr.を応援してます

結果やせた話


先日こちらのはてなブログで『林先生が驚く初耳学』で放送されていた8時間ダイエットの話が書いてありました。私も読ませていただいたのですが、ブログを読み終えた後、そう言えば自分の人生のなかで一番痩せた時がこのダイエット方法に当てはまっていたなと思ったので、初めてジャニーズ以外のことを書いてみたいと思います。


以前読ませていただいた記事の方は
このダイエット方法は実際にやるのがむずかしいから
知りたくなかったと書いてあった気がするのですが…
うろ覚えですみません。



私も、この“24時間中に8時間だけしか食べ物を食べてはいけない”というダイエットは今はできる気がしません。



私が高校3年生の時です。
その頃は少しぽっちゃり系で太っているほどではない体型でした。いつも頭の中では「痩せたい」と思っていましたが、食事制限することができずにいました。
ぼんやり思っているぐらいだったと思います。


高校1年生からステーキハウスのウェイトレスのバイトをしていて、高校3年の夏休みにお昼の12時から夜の8時までかなり長い時間アルバイトをしていました。週4ぐらい入っていたかな。
そのアルバイト先では社員割引で安くお店のメニューを食事することができました。
夏休み中ということもあり、朝食事をとらずにバイト先へ行き、バイトに入る前にパンと小さいサラダとコーンスープなど軽い食事をしていました。



お昼12時から働いて4時頃に食事をとる休憩があり
その時間にお店のステーキやハンバーグなどの重い食事を食べていました。
4時頃に重い食事をとっていた為、8時にバイトが終わってもお腹がすいておらず、その後には何も食べていませんでした。
そんな日を続けていたところ、だんだん痩せていったのです。
バイトのない日は普通に食事していたと思います。


結果的に夏休み中に7キロぐらい痩せました。バイトの仕事量が大変だったこともあると思いますが、何も考えずバイトを頑張った結果痩せて嬉しかったな。
その後、普通の生活に戻ったけど、さほどリバウンドもしませんでした。



この時の食事の時間を考えると、11時半くらいに
始めの食事をし、4時頃最後の食事を終えていて、確かに8時間の間だけで食事をすませていたなぁと。
その頃のダイエットの常識では、食事は3食バランスよく食べないと太ると言われていたので、何で痩せたんだろう?と思っていました。


私も今は、同じようなこのタイムスケジュールで食事をとることはできないのですが、8時間ダイエットはありだなぁと思いました。


実際にこの番組を見たわけではないので、詳しいダイエットのやり方が私には書けません。気になった方はぜひ調べてみて下さい。




何かの参考になれば良いなぁと思って書いてみました。