涙はひとりぶんしかながせない

永瀬廉くん King&Prince 関西Jr.を応援してます

まいジャニで『平野紫耀のみなさんセンキュー』コーナーが実現

『まいど!ジャーニィ~』202回目の放送はジャニーズ・フューチャー・ワールドの特集でした。(前編)
平野紫耀くんが1人で登場!!
オープニングトークがすんごい可愛いかった。紫耀くんの「まいど~」が久しぶりに聞けて嬉しかったな。



「まいど~、どうも~お久しぶりです。平野紫耀です。さあ今回はまいジャニ“特別編”ということでですね
えー僕、座長、として、やっています今、ジャニーズ・フューチャー・ワールド僕一人でたっぷりとご紹介していきたいと思います!ヨイショぉ!!」って


1人拍手する紫耀くん。たどたどしくて、言葉の区切りが独特で、めっちゃかわいいです。


「なぜ僕、ひとり、かと、申しますとですね。前に関西ジュニア、王、決定戦という企画でですね、僕、冠コーナーをいただくはずだったんですけど」



~過去の証拠映像を放送~
(ちょっと回顧)



☆2015年7月19日、26日に放送された
「まいジャニ杯 関西jr.王決定戦」
先輩ジャニーズの曲名当てや、大喜利、ものボケ、顔を水に付けての息止めなどで対決。平野紫耀くんが優勝でした。その優勝者へのご褒美が「冠コーナー」だったのです。



*この回の司会は永瀬廉くんでした。
(VTR登場が嬉しい)

廉くんが「紫耀くんにはですね、まいジャニ番組内でね。冠コーナーを、差し上げたいと思いまぁす」と宣言。



周りでみんなが良いなぁと言ってます。
この時の水に濡れた顔をタオルで拭いている紫耀くんがすっごくカッコイイんだよね。


紫耀くんがちょっと戸惑いながら
「冠コーナーは、いつ、いつできるんですか?」


と聞くんですけど。
顔を拭いたタオルを、手でたたみながら言うんだよ。(ちゃんとたたむのがクセになっているのね。なんて良い子なの)



「わかんないっす」即答する廉くん。
「えーわからんの?」向井康二くんがすかさず聞きマス。



廉くん拍手して「紫耀くん本当におめでとうございまーす!!」で、逃げきろうとします。


「ごまかすな。ごまかすな」と紫耀くん。
西畑大吾くんとふたりで廉くんを指差してます。
はあ。かわいい。みんな笑顔です。



(この時から本当に実現するのかファンの方々も心配していた幻のコーナー。コーナーどころか、紫耀くんと廉くんは数ヶ月後まいジャニに出演しなくなってしまいました。泣ける。)





お約束を守るまいジャニさん。ありがとう。
そして、まいジャニさんの
【※おまたせしました】テロップが嬉しい!!
(みなさんからの要望が多かったのかな。紫耀くん自身もずっと待ってたらしい。♡祝実現!!わたしも待ってたよぉ)








*あらためまして題して
平野紫耀のみなさんセンキュー》
(コーナー名)


シャンプーハットこいでさんからいただいた紫耀くんの持ちギャグです。笑顔の紫耀くんが、でらかわいいっす。




★ここからは向井康二くん。西畑大吾くん。大西流星くんと一緒です。



☆4人でトーク。


紫耀くんへの質問
Q 初めて座長をすると決まった時の気持ちは?


A 前回のジャニーズワールドの期間中ジャニーさんに直接「Youこれやるから」と言われて、その後ポスター撮影で自分がセンターにいて、僕座長なんだとそこで気付いた。そうです。


みんなの問いかけに「そっ、そっ、そっ、そっ、そっ、」と答えていて。紫耀くんの「そっ、そっ、そっ」“でたぁっ”て嬉しかった。



A 最初は不安しかなくて、博多座では自分を座長だと思い込みすぎて、大阪公演までの間に東京に帰っていた時、体調をくずしてしまった。そんな時に内くんから電話をもらって「しょいこみすぎや」「お前座長と思わなくていいからみんなが座長と思って」と言われて。大阪公演に挑んでからはすごく楽になった。
と答えています。



康二くんがうんうんと真剣な顔でうなずいていたのが印象的です。



淡々となんでもこなしてしまう紫耀くんですが、本当はすごく気を使っているよね。いつも周りのことをよく見ていて、気を配っているようにみえる。そんな紫耀くんが永瀬廉くんには「ドS」に接するのが、すんごい好きです。基本、高橋海人くんにも同じ。まさに『兄弟』な感じがして好きなんだよね。

今夏のEXサマステの公演で、トーク中に紫耀廉が、海ちゃん1人にお題ふってポエムをさせ続けるから。
海ちゃんが「良くファンの方から兄弟みたいって言われるんですけど、こんなお兄ちゃんならいらない!!」ってプンプンしてて、めっちゃ可愛いかった。「ゴメン、ゴメン」って廉くんが言って、紫耀くんと笑ってて、3人が本当に可愛いかった。





Q まいジャニメンバーとの絆は?


A もともとみんなとは、ずっと一緒にやっていたから絆はもうずっとMAXですよ。(私もそう思う)



大ちゃんが紫耀くんのことを「別に特別変わったとか、そう言うのはないかな。と思うんですよ」と。


康二くんが「あのね、紫耀は変わってないよ」
「変わったのは永瀬廉ですよ」



☆廉くんワイプで再び登場させていただいてます。まいジャニさんありがとうございます!!



大ちゃん「そうですね」
紫耀くん「あいつはしょうがない」
康二くん「あいつは染まったね」
大ちゃん「あー間違いない」


みんなが、いない廉くんの話をしてくれました。
嬉しいよぉ。ありがとう。



最近始まった隔週土曜日に連載している夕刊新聞(関西版)
「関西jr.ごっつええやん」で向井康二くんが紫耀くんのことを話していました。



『一緒に活動していた紫耀が東京に引っ越した時は寂しかったけど、久しぶりに同じ舞台に立った紫耀は相変わらずかわいくて、何も変わってなくて。だから博多座も梅芸も2人で並んで踊る場面はすごく楽しいです』


康二くんの優しい言葉に泣いたよね。
「相変わらずかわいい」って
「何も変わってなくて」ってさ。もう泣ける。

ジャニーズwebの関ジュ日誌でも康二くん言ってたよね。





フューチャーワールド公演での、康二くんが好きな紫耀くんの出演場面を紹介。文一くんが♪わからないと歌っている後ろで紫耀くんがバトンを回しながら踊っているところで、紫耀くんがイヤイヤみたい感じで下を向いて首を振るんだよね。康二くんのオススメなだけあって、紫耀くんがすんごい可愛いかった。紹介してくれた康二くんにも、放送してくれたまいジャニさんにも感謝です。





東京jr.の森継くん。目黒くん。松倉くん。松田くんがまいジャニに登場してくれたのに書ききれなかったよぉ。ごめんなさい。



しかも、全体的に舞台のことほぼ触れてなかった…。





次回放送はPrinceと関西jr.の新人くんが登場するみたいです。今からすごく楽しみ。