涙はひとりぶんしかながせない

永瀬廉くん King&Prince 関西Jr.を応援してます

2017→2018


ずっと書きたかった2017年振り返り。
私がとても嬉しかったMr.KINGの2017年のお仕事をメモしておきたいと思います。




Mr.KINGグループとしてのお仕事。


・初めての冠番組『KINGステーション』計9回放送
テレビ朝日夏祭りのイメージキャラクター就任
Mr.KINGとして初の単独コン(湾岸スタジオ
・an・anの単独表紙
・ジャニーズJr.dex放送開始



個人の単独仕事。 
平野紫耀

大塚食品ビタミン炭酸MATCHのCMキャラクター
・映画「honey」初主演(公開日2018年3月31日)
・映画「ういらぶ。」主演決定(公開日2018年未定)


《永瀬廉》

・フジテレビ「胸キュンスカッと」出演
・ベストジーニスト7位(お仕事ではないかな)
・「ヘアカタログ」単独表紙

《髙橋海人》

・東京オリパラ団に出演
ダウンタウンDXに出演
・ドリームボーイズDVD発売


それにしても紫耀くんの単独仕事がでっかいこと。
さすが過ぎる。映画もCMもすっごく驚いたけど
めっちゃ嬉しかったなぁ。



Mr.KINGとしては、まだまだ嬉しかった仕事がたくさん。ジャニーズJr.による『ジャニーズJr.祭り』もありました。
横浜アリーナさいたまスーパーアリーナ大阪城ホール大きな会場での公演が嬉しかったな。

他にも、『ミュージックステーション』に出演させてもらったし、PONやビビットにもビデオ出演させてもらっていました。本当に感謝しています。





Mr.KINGと関係ありそうで、なかった話。
関係あって欲しかった話を聞いてください。





念願のカウコンに行ってきたんです。
当選した私のjr.名義。
好きなタレント名は永瀬廉くんです。
廉くん名義が、人生初のジャニーズカウントダウンに招待してくれました。
当選メールが来た時はすごい嬉しかった。
娘の名義もjr.名義。二人してjr.名義での当選だったから、もしかして“ジュニアがたくさん出演するかも”って期待したよね。もちろんMr.KINGも。
当選メールがきた時の母娘の会話。



母「やったぁ。娘とカウコンいけるー」
娘「いいなぁ。私も娘といきたい」
(将来の夢)
母「えー。ばあちゃんもいきたい」
娘「残念でした。カウコンチケットは2人分しかとれません!」



娘の将来の夢からもれた母。切ない。




カウコンが始まってKis-My-Ft2が登場してきた。
いよいよ始まったと興奮していると、あれどこかで見たことのあるショッカーらしき人がいる。あのサイズ感は岡村さんじゃない?ってすぐ気がついた。あと一人は中居くんじゃない?とこれまたすぐ気がつくテレビおたくな母娘でした。




テレビ放送開始前の公演中に本日の出演者として、メインステージのモニターにそれぞれ名前が表示されていくんです。ジャニーズの先輩方の名前が“どーん”“どーん”と映しだされて。名前が出るたびに会場が「ぎゃーっ」ってなるんですけど。私達母娘にとって一番の“ぎゃぁー”はJr.のユニット名が映しだされた時でした。
SixTONES、SnowMan、TravisJapanの文字に感動。
Amazing!!!!!!でステージに座るSixTONESにめっちゃ興奮して、SnowManのアクロバットに会場がわいて嬉しくて、もちろん自分たちもぎゃーっと叫びました。TravisJapanのパフォーマンスの時に、「夢のHollywood」の文字がメインステージのモニターに映しだされて、これまためっちゃくちゃ感動した。
やっぱりJr.が大好きなんだよね。
だけどいないMr.KINGのこと思い出すと悲しみが秒速で襲ってくる。
モニターに映しだされるMr.KINGの名前が見たかった。


公演が始まる前は、東山さんのバックについて、Mr.KINGも東京ドームのステージに立つかもしれないと期待してしまったんです。Mr.KINGにとって初めての東京ドームのステージを、私達も一緒に体験できるのかもしれないと思ってしまったんだなぁ。



いなかった時にすごく落ち込むから、期待してはイケナイと心に言い続けていたのに、やっぱりダメだった。Mr.KINGの名前が東京ドームのモニターに出ることはなくて、落ち込んだ。名前は出ずともパフォーマンスにはいるのではないかと、淡い期待を持ちつつカウコンを楽しんでいたんだけど、どんどん時間は過ぎていき、先輩ジャニーズさんを生で見る感動と、なんでここにKINGはいないの。というさみしい気持ちとで複雑だった。




カウコンが終わって始発を待つなかで、落ち込んだ気持ちを救ってくれたのは、ジャニーズjr.情報局のあけおめメッセージだった。可愛いMr.KINGの動画みて、関西jr.の動画みて、元気を取り戻し帰路につきました。




あと書き残したいこと。
我が家のジャニーズ関連の個人的ニュース。


・娘が入った関西Jr.のクリパの日に永瀬廉くんが見学に来ていて、娘は松竹座で生の“だいれん”が見られたこと(母は留守番でした)




・そして私的に嬉しかった出来事。
とある日、私の仕事場に小さなお子様(男の子2人とさらに小さな女の子)を連れたご家族が来店しました。購入していただいた商品をお包みしていたとき、待ち疲れた男の子が店内をうろちょろし始めました。
若いお母さんが「こら!“れん”そっち行っちゃだめ!」と言ったんです。あら“れんくん”って名前なんだ。と嬉しくなっていると。「だから“かいと”も走っちゃダメだってー」ともう1人の男の子にお母さんが言うのです。
兄弟揃ってなんて良い名前なの。とめっちゃ嬉しくなったよね。もしかしてお母様KING担ですか?と聞けるわけもなく、嬉しい気持ちを帰ってきた娘にぶつけたよね。
驚く娘の反応に満足。
こんなマニアックな話、娘かここでしか聞いてもらえないから書いちゃった。






地味だけどほっこり嬉しかった2017年の出来事でした。





Mr.KINGの初単独ライブに行くことが夢だったのですが、叶わなかったので、私の夢はMr.KINGの初の単独アリーナ公演に行くこと。
になりました。



叶うといいなぁ。