涙はひとりぶんしかながせない

永瀬廉くん King&Prince 関西Jr.を応援してます

King & Princeのファンクラブ会員数をみて思ったこと


2月1日夕方6時すぎにジュニア情報局から
《King & Princeファンクラブ発足のお知らせ》のメールきました。


もちろん“ぎゃあー”と言いながらすぐに入会にポチとしました。(本人達のお誘い動画も見ずに)
娘も一緒だったんですけど、娘はお誘い動画を再生していて、見終えてから入会の申し込みをしていました。娘はやり方を間違えたらしく、申し込みした後のメールがいつまでたっても来ない。私としては一刻も早く入会金の振込に走りたかったのに。娘の申し込み番号がわからない。そうこうしているうちに主人が帰ってきてしまって、さすがに「今からファンクラブの入会に行ってきます」とは言えないので、入会は次の日になりました。



ツイッターでは当日に振込を終えた方々から会員番号=入会の人数の報告がされていて。それがものすごい数でとても驚いたのですが、雪や雨の中みんな振り込みに走ったんだと思うと感動。(ネットバンキングという魔法もあるらしい)でも自分が発足日に入会できなかった悲しみがあって、ちょっと落ち込んだりもしました。次の日、雪の中朝8時からやっている郵便局に走ったけど、そのATMがまさかの「取り引き中止」になっていて泣いた。その後すぐに仕事だったから、結局午後3時頃の振込になってしまいました。私の入会を済ませて、すぐに娘の入会の手続きをしたのですが、私の番号と娘の番号の間に100番くらいの違いがあり、入会の勢いがスゴイことを実感しました。この時点で58000番ぐらいでした。




デビュー前にファンクラブが発足したこと
とても感謝しています。ありがとうございました。
初めて《King & Princeファンクラブ会員限定メール》がきた時は、ものすごく感動でした。




ファンクラブに入会すると見ることができる6人の
“ありがとう動画”が最高でした。
King & Princeの6人が、この6人でデビューしたいと言った理由が良く分かる動画でした。すでにチームが出来上がってる。みんなボケるし、ツッコむし、誉めたり、けなしたり、フォローしたり。トークに関しては何も心配いらないくらい面白い。それぞれが個性的だし、その個性をみんなが理解してるから、イジるけどフォローもちゃんとする。廉くんが引いたお題《女性になってありがとうを言う》のとき、廉くんがセクシーポーズでありがとうを言ってるんですけど、この時後ろから紫耀くんが的確にツッコミ入れているのが私的にツボで、何度みても笑ってしまう。紫耀くんのその言葉だけ文字をおこさない事務所も、なんだか“かわいいな”って思ってしまった。



会員数がまだまだ伸びていてとても嬉しいのですが、思ったことがあります。



King & Princeのデビューに関して、新聞の記事では昨年8月の合同コンを経てやっぱりこの6人でデビューをしたいと全員で話し合って、9月に6人でジャニーさんに会いに行きデビューしたいと直訴した。と書いてありました。平野紫耀くんの「僕が主犯」の発言もあります。ジャニーさんは6人に直訴されるまで6人でのデビューは考えていなかったと発言されてます。この記事を見たとき私は「考えてなかったんかーい」とつぶやいてしまいました。



今回のファンクラブ入会数をみて思ったことです。



ジャニーさんはJr.時代のMr.KINGやPrinceのファンがどれだけいるかを把握していたと思います。何故ならジュニア情報局に入会する時に、好きなタレントの欄にタレント名を登録するからです。ファンクラブが出来る前のJr.時代の個々のファンがどれだけいるのか人数は分かっていたと思うのです。もちろん名義をたくさん持っているファンの方もいるとは思います。でもそれはみなさん(どのデビュー組も)同じですよね。その人数も含めて考えてみても、今回の入会数がすごくて。

(本当の担当ではないけど、バックに付くかもしれないから入会したという方もいます)

ファンの人数を把握していて3人ずつのデビューを考えていたのかもしれないし、そもそもジャニーさんは数字をあてにしないのかもしれない。ジャニーさんには独自のデビューの法則があるんだなきっと。以前から“デビューがすべてではない”とジャニーさんは言っていたから、直訴がなかったら彼らの活動は、これまでと何も変わらなかったのかもしれない。



今回のファンクラブ入会金の金額を計算したら◯億という金額が動いたわけです。ジュニアファンとしてジュニア情報局に登録するときも会費は入金するから、金額的にはあまり変わらないけれど、それでもこれだけの金額が動くわけです。でもジャニーさんにはそんな目先こと(お金のこと)は重要じゃないんだなと思ったら、やっぱり凄い人だなと思いました。



ファミクラのスタッフの方だって、事務所のスタッフの方だって、King & Princeのファンの人数は分かっていたと思います。だけど、ジャニーさんがGOサインを出すまで、デビューという形で売り出すことはできない。言い方が悪くて申し訳ないのですが、普通の会社で考えると、売れる商品が目の前にあるのに、大々的に売り出すことが出来ない状態です。デビューしなければ何も変わらなかった。 




デビュー前から人気が凄かった先輩はいっぱいいます。デビューしてからさらに人気がでるから心配するなということかな。それにしてもジャニーズは独特で面白いなと思いました。




ジャニーさんがGOサインをだしたことで、《King & Prince》を売り出す為のプロジェクトが一斉に動きだしたと思うと、本当に嬉しくて。ジャニーさんや、すべてのスタッフの方々に感謝しかありません。
本当に本当にありがとうございます。会見もファンクラブ発足もスムーズだったし、どんな感じで《King & Prince》を推していくのかとても楽しみ。




デビューすれば《King & Prince》のこと、
6人ひとりひとりのことを多くの方に知っていただける。彼らの魅力をみんなに分かってもらえる。
ファンクラブ会員数も、もっともっと増えてほしいし、どんどん売れて欲しい。




だけど正直なこと言ってしまえば、ファンクラブの会員数をみて、自分はデビューコンに入れないかもしれないと、かなりビビっています。
いい大人なのにちょっと落ち込んでいたりもする。
自分ちっちゃいな。
本当。小さい。





今はまだコンサートなどの予定は決まっていないので
会員数増加をただただ喜んでいたいと思います。






独り言のような文章を長々すみませんでした。