涙はひとりぶんしかながせない

永瀬廉くん King&Prince 関西Jr.を応援してます

先輩の番組をみてMr.KINGの未来を願う

ジャニーズの先輩方の冠番組はたくさんありますが、私のお気に入りで、大好きな番組が『関ジャニ∞クロニクル』です。関東圏ではフジテレビで、土曜日のお昼1時30分から約30分間放送されています。


その番組のなかでも『いきなりドッチ』というコーナーが大好きで、関ジャニ∞メンバーの関係性やそれぞれの個性がでていて、すごくおもしろい。


簡単に説明すると、リビング風のセットの中でくつろいでいると、いきなりどこからともなくボールが現れて、ドッチボールが始まり、3回当てられると負けになるというコーナーです。
基本関ジャニ∞のメンバーが全員出演していて、最近はゲストを迎えてトークをしながらゲームが進んでいきます。



メンバー同士の駆け引きや作戦が楽しいのですが、お互いをよく知っているからこそのやりとりが、笑えるしほっこりする。ゲストがいる時はゲストに話を振りながらトークをしつつ、ゲームも楽しく進めていて、関ジャニ∞さんのバラエティー力のすごさを、いつも爆笑しながらも、感心しながら見ています。




いつの日か、わたしが応援しているMr.KINGも、こんな風にバラエティー番組で活躍してほしいなぁと、願ってしまいます。




私は以前、嵐さんのゆるいファンだったんですけど。
嵐さんを大好きになったきっかけが、日本テレビで深夜放送していた『嵐の宿題くん』という番組でした。嵐メンバーの“ワチャワチャ”が楽しくて好きになって、シングルやアルバム、DVDなど購入するようになりました。
自分がジャニーズ好きになるきっかけがバラエティーだったから、アイドルとしてのステージだけではなく、バラエティーは大切。トーク大切。とすごく思ってしまいます。どんなきっかけでファンが増えるかはわからないから、KINGにはいろんな力をつけてほしいなと思ってしまう。



今のKINGでこの『いきなりドッチ』をやったら
圧倒的に平野紫耀くんが強くて、永瀬廉くんと高橋海人くんが一生懸命作戦練っても全然勝てないんじゃないかなぁとか、想像すると楽しい。


紫耀くんに追い詰められて海ちゃんが
「ねぇ、ちょっと待って。ちょっと待ってー、待ってってぇー」とか叫ぶところとか。
廉くんがなんとか紫耀くんの気を逸らそうとするんだけど、失敗してやっぱり紫耀くんに追い詰められてしまうとか。妄想すると楽しい。



なぜか紫耀くんに追い詰められる廉くんがすごく愛しくて大好きな私。
強い紫耀くんが好きだし、結局やられる廉くんが可愛くて。




そんな紫耀くんも上からきたボールに気づかなくて
頭に“ボーン”とボールが当たってしまう。
口をポカーンとして首を左右に回してしてボールを探す紫耀くん。
海ちゃんがその隙にボールをとって逃げてしまう。
なんてなったら楽しいな。
そしてそれを爆笑しながら見ている廉くん。とか最高だな。





もちろん大きな会場で、キラキラパフォーマンスするMr.KINGが見てみたいし、CDという形からMr.KINGの歌声を聴くことが私の一番の願いなんですけど。
バラエティー番組で、ケラケラ笑う笑顔の3人をいつか見てみたいな。





私の夢ですね。



言霊。言霊。




いつまでも3人には、兄弟のような感じの関係でいてほしいなぁと思ってしまいます。



頑張ってそれぞれの夢をつかんでほしいな。