涙はひとりぶんしかながせない

永瀬廉くん King&Prince 関西Jr.を応援してます

受験生の子をもつ自覚の薄い母と受験生としての覚悟が足りない娘のジャニヲタ応援スタンス


みなさんの“ジャニヲタ応援スタンス”をいつも楽しく拝見させていただいています。私だけの応援スタンスだとあまりにもスカスカな内容になりそうなので、娘とふたり分のヲタ母娘の応援のスタンスを書きたいと思います。



【担当】

母は永瀬廉くんを中心に応援していて、今はMr.KINGをメインにしてジュニアを応援しています。


『Mr.KINGの写真集』が8月31日に発売します。
初回限定版が6月27日まで受け付けています。
よろしくお願いいたします。


いきなり宣伝いれてみた。

娘はHey!Say!JUMPを担当していて自担はいますがナイショだそうです。
母娘してジャニーズWEST・関西ジュニア・ジャニーズジュニアが大好きです。ほぼDDです。




【テレビの番組を録画する基準】


毎日録画しているのはZIP!です
(ジャニーズのネタを期待して)


毎週録画は
『いただきハイジャンプ』『リトルトーキョーライフ』『メレンゲの気持ち』『スクール革命』
めざましテレビ(木)』『嵐にしやがれ』『ニノさん』『VS嵐』『月ようから夜ふかし』『関ジャニ∞クロニクル』『関ジャニ∞ジャニ勉(テレビ埼玉)』『関ジャム完全燃SHOW』『変ラボ』『ザ少年倶楽部.ザ少年倶楽部プレミアム』『ミュージックステーション』『ヒルナンデス(火)』『ヒルナンデス(木)』『まいどジャーニィ』『真夜中のプリンス』


自分でもヒクな。多すぎる。
まさにDDでヤバい。
とくに水曜日から木曜日がHDDの録画容量が大変で。
なによりこの膨大な視聴時間…。
もちろんお目当てのところまで早送りでチェックしながらみていますが…。
これで受験生ってマズイ。早く自覚しろってね。
アハハ。(母よ笑っている場合じゃない)
「でもこれ取りあげられたら逆に勉強できない。気持ちが上がらない」と、娘は父に力説しています。


 

【雑誌を買う基準】


毎月買うと決めているのは、母は7日発売のドル誌3誌(ジュニアが多く掲載されるため)
娘はMyojoを担当。
永瀬廉くんが表紙の雑誌はほぼすべて買っています。(1冊だけ関西版買えなかった)
まだジュニアなのであまり表紙になることがなく、表紙になっていると知ったら必ず買います。
後はグラビアがきれいだと買ってしまうかな。
テレビ誌は値段がお手頃なのでKINGが載っていたら、ほぼ買っています。
娘は雑誌は追いきれないとあきらめてます。
それでも自担が表紙であまりにも写りが良いと買っていますね。



【CDを買う基準】 


母は以前はゆるい嵐ファンだったので嵐のアルバムは必ず買ってました。今はまだMr.KINGはジュニアなので買う必要がないのでさみしい。
永瀬廉くん(現Mr.KING)が特典DVDに映りこんでいるSexy Zoneのシングルは購入。
娘はJUMPのシングル、アルバムとも初回盤は全パターンとも買い、通常盤はレンタルで我慢しています。
ジャニーズWESTはアルバムは買って、シングルはレンタルが多いかな。
ジャニーズのアーティストさんのアルバムは、ほぼレンタルですがみんな聴くし、他プレーヤーにおとします。



【映像作品を買う基準】


以前は嵐のDVDは必ず購入していました。
娘はいままで発売されたJUMPのDVD(最近はBlu-ray)はすべて買っています。
WESTはデビューしてからのDVDはすべて買っていて、
永瀬廉くん(現Mr.KING)がバックについている
Sexy ZoneBlu-rayは買いました。
買う基準としてはジュニアなのでバックとして映っていれば購入。
関西ジュニアの映画『忍ジャニ参上!未来への戦い』
は平野紫耀くんと永瀬廉くんが出演していたため購入。紫耀くんの『SHARK』は買えずにいる。欲しい。
中山優馬くんの『YOLOぜTOUR』Blu-rayは迷いましたが、初回盤を購入。これは買っておいて良かったです。


発売時期がSexy ZoneのサマパラDVDと同じ時期で、佐藤勝利くんのバックにつく“キンプリ”と優馬くんのバックについている“ファンキー8(エイト)”との、ジュニアとしてのバック仕事の違いに、ちょっと考えさせられました。どっちがどうとは言えないけれど、違いました。



【現場にいく基準】


もちろん入れるならジャニーズのライブ、舞台はどこでも行ってみたいのですが当然ムリなので
母はKINGのいる公演に入りたい。
娘はチケットが取れれば今のところ一緒に入ってくれます(娘の付き添いを装うには娘が大きくなってしまった)。チケ代から電車代まで母持ちです。
ジャニーズワールドは2年前は1回、今回は2回入れました。
昨年の9月は日生劇場の『少年たち』を1回。
また関西ジュニアで日生劇場があったらゼッタイいきます。


何の公演にしても、娘がまだ部活を続けており(休みが少ない)あまり回数は多く入れません。もちろん資金も少ない。
娘はJUMPのライブツアー1つに1回は行きたいという感じで、なんとか1回はチケットを取って入れてます。席はいつもあまり良席ではないのですが、チケットはハズレたことないです。
WESTのライブは関東圏なら私も入りたい。
今年の“ラッキィィィィィィィコン”横アリは娘は友達と行ってきました。
相当楽しかったらしいです。私は留守番。
チケットとる時に私フラれました。




【遠征の基準】


あこがれの遠征。
行ったことがないです。いつか松竹座に行ってみたい
娘は受験が終わったら遠征がてら旅行をしようと
ジャニーズ好きリア友と約束しているようです。




【グッズを買う基準】


ライブに行ってペンラを振り回すのが楽しいから
ペンラは必ず買いたい。
そのつど違うけれど、娘が買っているのはタオルやうちわなどで、あまりグッズにはお金かけていません。
記念に一つは必ず買うぐらいです。




【ジャニショで写真を買う基準】


母は入り口までしか行ったことがありません。
娘が連れて行ってあげたいと言ってくれて、行ったのですが、入場制限で入れませんでした。
娘が友達と行く時に私の分も頼みます。
永瀬廉くんと平野紫耀くんが多いかな。数枚です。
娘はJUMPとジュニア(西畑大吾くん多め)を買っているようです。
この時ほど“自分誰担なんだろう?”と思うようです。





受験生になって本当はもっとテレビ関係もガマンしないといけないのですが、今のところガマンできていません。
家に帰ってしまうと誘惑が多すぎるので、学校にいられるギリギリの時間まで部活終わりに、自習室で勉強してきています。



秋まではコンサートや舞台はいままでのペースで行くことになると思います。(10月のJUMPコンを申し込んでいる)冬は母娘してコンサートと舞台はガマンですね。
あたりまえなはずなのですが、私達母娘にとって、ジャニーズは癒しなのでジャニーズから離れることは、今のところできそうにありません。
なので、テレビは見るものは減らしますが、
まだまだ、ジャニーズを楽しんでいたいと思います。



まったく懲りていなくてすみません。